家賃滞納、調停後について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> 家賃滞納、調停後について
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
家賃滞納、調停後について 
相談日時:2009/08/31 家賃滞納 滞納催促
(Q&A No.609 地域:埼玉県) 回答数:1件
101
Q.困った滞納者さん
疑問
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
滞納 連帯保証人 裁判 請求 保証人 裁判所 強制執行 保証 アパート 質問 訴訟 全額 滞納者 家賃滞納 家賃 支払い 明け渡し 差し押さえ 連絡 調停 調停後
家賃滞納、調停後について教えてください。 当方所有のアパートで滞納があり裁判所の調停を申立、 未納分は分割で支払う事となりました。調停調書もあります。 しかしながら、滞納者は1回目だけを支払いその後は 手紙・TELによる連絡が取れない状態です。 そして現在もアパートには住んでおります。 調停調書には2回以降支払わないと全額を一括で支払えとの記述があり、 後少しで2回目の未納になります。 質問ですが、未納分及び調停後の家賃を含めて借り主に対して 支払及び明け渡し訴訟を行いたいと思ってます。 この時調停には参加していない連帯保証人には同額の請求が出来ますでしょうか? また、出来れば家賃の回収も行いたい考えですが調停調書をもって給与差し押さえの強制執行は可能でしょうか? それとも支払・明け渡し訴訟が先の方がよろしいでしょうか? ご意見をお願いいたします。 長々とすみません。
こちらの内容は、2009/08/31時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.
NO.00000019
回答日時:2009/10/01

ベストアンサー
調停調書があるでしたら、
確定判決と同等の効力がありますので、 できるであれば『給与差押』で良いかと思います。 『給与差押』が滞納者の勤務先へ送付されることでしょう。

[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2009/08/31時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     家賃滞納 滞納催促に関連した新着相談
家賃滞納者が反社会的勢力と関係が!?強制退去させたが滞納金は追うべき?
生活保護を受けている友人に不動産会社を通さずに契約。滞納がちの友人の対処法とは?
このままじゃ事故物件に…!?生活保護を受け、家賃滞納をしている入居者の対応に困ってます!
10年前の家賃滞納…滞納分を元入居者が払ってくれない場合、連帯保証人に請求できる?
ガレージを物置として契約書なしで賃貸中。何ヶ月程の滞納で法的処置に移れる?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP