借主自費の改装による今後のトラブルについて|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 借主自費の改装による今後のトラブルについて
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
借主自費の改装による今後のトラブルについて 
相談日時:2009/08/28 建物管理 不動産管理
(Q&A No.606 地域:兵庫県) 回答数:1件
32
Q.大家初心者さん
疑問
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
トラブル アパート 契約 問題 異議 設置 借主 ドア
2階建てアパート(1階4戸、2階4戸)で アパート両側に階段があります。 2階の2戸を借りている家族から、階段の1つを自分達専用の 階段として使わせて欲しく、階段下にドアをつけたい 借主が自費で設置)との申し出がありました。 2階の他の2戸との間には防災壁(蹴ると通れる)も自費で 設置するといいます。他の住居者も異議はないようなのですが、 今後、こうすることにより何か問題が発生するでしょうか? それとこれに関し何か契約の締結が必要でしょうか?
こちらの内容は、2009/08/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
NO.00000028
(株)升富
(株)升富
回答日時:2009/09/24

ベストアンサー
消防法上の二方向避難が確保されているのでしょうか。
避難経路になっている場合、消防法の確認が必要と
思われます。 また、不要になった場合、原状回復の取り決めも
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2009/08/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     建物管理 不動産管理に関連した新着相談
生活保護受給者が病院で死亡。相続人不明のために費用が150万程掛かると言われ…!
引渡しから半年も経たぬ内に階段全体にひび割れ!?どう業者に責任を取らせればいい?
窓のゴムパッキンに真っ黒のカビ!コストパフォーマンスを考慮した対処法はある?
物件全体の塗装工事に丸一日!その間の入居者の宿泊費用は大家負担?
本店として使用していた物件を賃貸に。移転する際にやらなければならないこととは?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP