収益物件の購入契約について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 購入 >不動産購入 土地から建築> 収益物件の購入契約について
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
収益物件の購入契約について 
相談日時:2009/06/14 不動産購入 土地から建築
(Q&A No.549 地域:滋賀県) 回答数:1件
57
Q.新米さん
NO.00000316
新米
新米さん
疑問
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
建物 契約期間 物件 契約 相談 購入 期間 計画 内容 賃借人 相場 収益 売主
知り合いからすすめられて収益物件を購入しましたが、 購入前から賃借人が相場に見合わない契約を されているような気がしましたので相談させていいただきました。 物件内容は580坪に建物110坪が建ってます。 購入前の売主の話では580坪すべてを使用しないとのこでしたので 計画として580坪のうち100坪を10万で知人に借りてもらうことにしました。 購入後、新所有者となった私が挨拶にいき賃借人と話したところ 580坪全てを借りているとおっしゃられ契約もそうなってました。 現在はその全てを敷・礼なしの月13万円です。 契約期間は15カ月残ってます。
こちらの内容は、2009/06/14時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2009/06/29

ベストアンサー
売主と賃借人との話が食い違っているのですから、
両者を引き合わせて、どちらの話が正しいのかハッキリさせるといいでしょう。

契約書が間違えている可能性も…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2009/06/14時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     不動産購入 土地から建築に関連した新着相談
アパート建築を検討中。周辺は築古戸建ばかりで「近隣対策が必要」と言われていて…
所有している土地に木造住宅を建築予定。減価償却は何年間になる?
住宅ローンで戸建を購入。都合により住めなくなってしまったので賃貸に出そうと…
初めての不動産投資で月30万円の家賃収入を目標とした場合、どういった物件を購入すべき?
購入後に家賃滞納が発覚!説明不足として売主に対して損害賠償等の法的な請求は可能?

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP