クレーマーの退去法|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者 騒音> クレーマーの退去法
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
5/27(土)に新宿で開催!税理士・弁護士に直接相談できる無料相談会!
クレーマーの退去法 
相談日時:2009/05/30 入居者 騒音
(Q&A No.534 地域:宮城県) 回答数:1件
180
Q.デカさん
NO.00000301
デカ
デカさん
疑問
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
管理 滞納 退去 契約解除 物件 クレーム 駐車場 生活保護 大家 不動産 賃貸 悩み 入居者 アパート 契約 方法 クレーマー 入居 迷惑 駐車 テレビ 領収書 不動産屋 電話 敏感 水道 ドア 賃料
生活保護を受けて入居している方が、 通常常識内と思われる生活で出る音 (廊下を歩く、ドアの開け閉めの音がする、水道の蛇口をひねる音、テレビの音漏れ等) について非常に敏感で、ほかの入居者に、 非常識なクレーム(音が聞こえるたびに壁やドアをノックしに行く・警察を呼ぶ)を繰り返し、 この入居者以外の方がどんどん退室してしまう事態になっています。 この物件は父から譲られた賃貸アパートで、 管理も父の選んだ不動産屋さんにお願いしていましたが、 賃料の管理が父と不動産屋さん共にずさんで、 滞納と思われる月が6カ月あるにもかかわらず、 領収書の控えがない等で契約解除も行えません。 今は不動産屋さんを変え、管理してもらっていますが、 この新しい不動産屋さんに嫌がらせの電話をするとかで、 この方の件だけ管理したくないとまで言われています。 最近の住民への嫌がらせのほか、不動産屋そして大家である私たちのうちにまで、 日に何件ものクレームを寄せてきています。 一刻も早く退室を願いたいのですが、どのように進めていいかわかりません。 本人はクレームをつけるくらい不満な状況にもかかわらず、退室はガンとして受け入れません。 因みに生活保護を受けていらっしゃるのに車を保持し、 駐車場の代金もつい最近指摘してから支払うようになりました。 こちらにも管理のはっきりしていない部分で詰め寄ることができませんが、 このままでは不動産屋にも入居を勧めることができない、 他の入居者にも迷惑をかけるなど、 管理のプロにお願いしたと思っていたのに逆に私たちの悩みが増えてしまいました。 どうしてもこの方に退室してもらう方法が知りたいのです。 どうしたらいいでしょうか。
こちらの内容は、2009/05/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
NO.00000062
(株)J-ライフ
(株)J-ライフ
回答日時:2009/06/15

ベストアンサー
こんにちは。
かなりお困りのようですね。
その住人の生活保護を打ち切らせる動きをしたら、いかがでしょうか?
働く様になれば クレーむも減るでしょうし、<…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2009/05/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     入居者 騒音に関連した新着相談
借主がベランダに設置した工作物が落下して他者に被害があった場合の責任は大家になる?
入居者が引越しでゴミ置き場に回収できないゴミを放置!周辺住民の方からも苦情が来て…
給湯器が故障し修理をしたいが銭湯代以外に迷惑料を払えと言われて…!?
元入居者が勝手にTVジャックを増設!?業者は責任逃れを…どう対応すべき?
建物からの落雪で入居者の車に傷が…修理費用はオーナーが負担すべき?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
賃貸経営に役立つイベントが盛りだくさん!
  • DIY
    ベテラン大家が語る『満室の秘訣』!
  • セミナー
    不動産経営に必要な知識をプロが伝授!!

PAGE TOP