サブリース契約している不動産会社が家賃滞納!督促交渉方法とは?|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 > サブリース契約している不動産会社が家賃滞納!督促交渉方法とは?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
サブリース契約している不動産会社が家賃滞納!督促交渉方法とは? 
相談日時:2009/05/25
(Q&A No.526 地域:東京都) 回答数:2件
45
Q.Voyagerさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 1
☆☆☆☆☆
NO.00000293
Voyager
Voyagerさん
怒ってる
回答数:2件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
不動産会社 滞納 督促 催促 サブリース 不動産 契約 相談 窓口 交渉 マンション 方法 営業 損失 家賃滞納 家賃 一括借り上げ 経営 サブリース契約 リース 借主 電話 契約中 借り上げ
所有しているワンルームマンションを都内の某不動産会社に、 一括借り上げ(サブリース)されています。 昨年4月から毎回必ず滞納し、 再三催促して、約3,4か月遅れに、 1か月分か2か月分が支払われている状態です。 本日現在が一番ひどく、4か月分の滞納をしています。 そちらの会社はウィークリマンションを経営する会社で、 会社自身はまだ営業しています。 担当者に電話しても、まったく電話に出てこないような状態が続いています。 この場合対処方法ををご教示していただきますか? (相談する行政、法律窓口とか) また、契約上に、滞納する場合、こちらから即契約中止ができ、 損失が相手から賠償されないといけないと書いてありますが、 契約を解除して、新しい借主を見つけるまでに、家賃の賠償を求めることは可能でしょうか?
こちらの内容は、2009/05/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2009/06/05

関連キーワードから
質問を見る
解約 入居中 募集 管理 不動産会社 空室 サブリース 賃貸借契約 不動産 賃貸 入居者 直接 契約 家賃 入居 賃貸借 リース 連絡 賃料 管理会社

ベストアンサー
今の管理会社との契約をスグに解約してください。

サブリースで入居中の人がいるのなら、その入居者へ連絡し、
直接の賃貸借契約を締結してください。
[ 続きを読む ]

【お礼】
ご助言ありがとうございました!
すみません、かなり遅くなりました。その後、どのサイトで質問したのを見つけなくて、
ずっとログインしませんでした。

その後、実際裁判も起こして、判決もでましたが、その会社とオーナーは全部夜逃げして、
連絡も付けませんでした。
Voyager
【関連記事】
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2010/11/12

関連キーワードから
質問を見る
解約 滞納 契約書 弁護士 契約 対策 対応 倒産 敷金 賃料

契約書の条文を確認しないとなんともいえませんが、
四ヶ月も滞納しているのであれば、即刻解約の手続きを、
弁護士を入れて対応した方が良いと思われます。

敷金なども預けていると思いますので、もし、会社が倒産した場合には、滞納賃料、敷金などは返却されないと思った方が良いと思いますので、一刻も早く弁護士と協議し対策を講じた方が良いと思います。

【お礼】
ご助言ありがとうございました!
すみません、かなり遅くなりました。その後、どのサイトで質問したのを見つけなくて、
ずっとログインできませんでした。

その後のアップデートですが、実際裁判も起こして、判決も出ましたが、その会社とオーナーは全部夜逃げして、
連絡も付けませんでした。
Voyager
こちらの内容は、2010/11/12時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     家賃滞納 滞納催促に関連した新着相談
ガレージを物置として契約書なしで賃貸中。何ヶ月程の滞納で法的処置に移れる?
退去精算で家賃と光熱費は未納のまま…全額回収したい!
家賃滞納入居者が内容証明郵便を受け取り拒否した場合は訴訟を起こせない?
音信不通の家賃滞納者への対処!鍵交換・荷物処分はダメ?
電気料金を滞納…連帯保証人は入居者本人が社長をしている会社の場合の対処法は?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP