賃貸物件で入居者自殺の損害賠償について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者 騒音> 賃貸物件で入居者自殺の損害賠償について
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
賃貸物件で入居者自殺の損害賠償について 
相談日時:2009/05/10 入居者 騒音
(Q&A No.512 地域:大阪府) 回答数:2件
94
Q.じゃりんこさん
怒ってる
回答数:2件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
建物 不動産会社 損害 物件 請求 保証人 保証 不動産 賃貸 入居者 契約 仲介 土地 事件 入居 損害賠償 アドバイス 自殺 地主
賃貸物件で、入居者の自殺(首つり)がありました。 知人でしたので、不動産会社の仲介なしでの契約でした。 このことに対する損害賠償などを、 遺族(保証人)へ請求はできるものなのでしょうか? また、建物は当方の持ち物なのですが、 土地に関しては、借地となります。 地主さんへは事件があったことは報告が必要となってくるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。
こちらの内容は、2009/05/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2009/05/26

関連キーワードから
質問を見る
損害 弁護士 相談 マンション 部屋 家主 事件 貸す 家賃 損害賠償 地主

ベストアンサー
当社がまかせられているマンションでも同様の事件がおこり、
当然普通の家賃で貸すこともできず、
なかなか部屋付けもできなかったです。

損…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2009/05/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2009/05/21

関連キーワードから
質問を見る
損害 請求 損害賠償

損害賠償はご遺族に請求できると思います。

こちらの内容は、2009/05/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     入居者 騒音に関連した新着相談
オーナチェンジ物件にて家賃滞納者が管理会社経由で家賃交渉。どう対応すべき?
契約終了前に契約しなければ定期借家契約は成立しないからと普通借家契約を求められ…
知人に土地と建物を格安で賃貸中。賃貸契約を終了したいのですが契約書等の書類は無く…
入居者が女性を頻繁に出入りさせています。ご近所の目もあるのでやめさせたいのですが…
同居禁止のアパートにも関わらず同棲が発覚!契約解除を通達しましたが…

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP