憤慨!管理会社の対応|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >不動産 管理会社> 憤慨!管理会社の対応

憤慨!管理会社の対応

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:さくらさん
  • 相談日時:2009/05/08(地域:神奈川県)
line
気になった! 50
定期借家契約を2007年11月から2年契約で結びました。 ところが2009年2月に不動産会社経由で借主から退室したいというメールを受けました。 理由は転勤等ではなく、ただ個人的な理由によるものでした。 定期借家契約期間は2009年10月末までです。 管理会社の契約書に不備があり、 借主からそれを指摘され、勝手に退室されてしまったようです。 不動産会社は借主から残り7ヶ月の家賃をもらい、 もらえなかった場合は不動産会社が補填してくださるというご返事をいただきました。 私どもの方へ約束の文書を作って下さるということもお約束しておりますが、 一向に連絡がありません。 私どもはアメリカに住んでおり、何度も文書を作ってくださるよう 電話でお願いしていて2ヶ月がたちました。 こちらから連絡するばかりで、 不動産会社からメールや電話を頂いた事は一度も無く、 通信費もばかになりません。 このままですと、なし崩しにされてしまうのでしょうか。 よきアドバイスをお願いします。 既に4、5月分の家賃は滞納になっており、 わたくしどものマンション内のクリーニングもしていただいているのか心配しています。 誠意のない不動産会社の対応に苛立ち、 海外で出向くこともできず、ただただ憤慨しております。
こちらの内容は、2009/05/08時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)パンダ不動産
回答日時:2009/05/21

契約内容をよく吟味することも大切ですが、
契約を守る相手かどうかをよく見極めることが大切です。

続きを読む
こちらの内容は、2009/05/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP