購入したマンションの退去願いについて|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立退き 強制退去> 購入したマンションの退去願いについて

購入したマンションの退去願いについて

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:へろりんさん
  • 相談日時:2009/04/29(地域:東京都)
line
気になった! 65
本年3月中旬に、12月まで契約が残っているマンションを購入しました。 その後3月下旬に結婚をし、 私の住んでいるアパートに暮らそうと思ったのですが、 妻がうつ病かつ1度泥棒体験があるため、私のアパート(1F)に来たら、 2日目でパニック障害を起こしてしましました。 (泥棒と遭遇したときの記憶がよみがえるらしい) そのため、購入したマンションに引越しをしたいのですが、 病気が正当事由にあたるのでしょうか? 要点 ■アパートは所有物件ですが、 1F以外は1Kのため共に生活するには不向き。 ■金銭的に余裕がなくほかの物件購入、賃貸は絶望的 ■新婚にもかかわらず現在別居中 (妻もほかのマンションで暮らしているのですが、 レディースマンションのため共同生活が出来ない) ■思った以上に病状が悪く、現状1軒家など1Fに窓がある物件に住めない。 そろそろ半年前なので契約打ち切りを伝え退去願いたいのですが。 どうぞ、ご教授願います。
こちらの内容は、2009/04/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)杉住宅
回答日時:2009/05/12

病気の妻を看病ということであれば、正当事由になるかもしれませんので、
現在の入居者に事情をお話して、円満に解決されてはいかがでしょうか?

続きを読む
こちらの内容は、2009/05/12時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP