騒音問題で、敷金全額を返すように請求されました。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >敷金・原状回復> 騒音問題で、敷金全額を返すように請求されました。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
騒音問題で、敷金全額を返すように請求されました。 
相談日時:2009/01/12 敷金・原状回復
(Q&A No.482 地域:千葉県) 回答数:1件
68
Q.サンタさん
NO.00000252
サンタ
サンタさん
怒ってる
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
退去 騒音問題 請求 返還 契約 問題 全額 騒音 理由 入居 敷金返還 敷金 階下
入居数ヶ月で退去された方がいます。

契約の中では二年経たないで、 退去の場合は敷金は返還しないことになっています。
しかし、退去の理由は音の問題で、 階下の住人から嫌がらせを受けたからで、 敷金全額を返すようにと請求してきました。 階下の住人に確認したところ、 「騒音の不満は全くない」 との事で嫌がらせをしているとは考えにくいのですが、 敷金返還をしなければならないのでしょうか?

こちらの内容は、2009/01/12時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
NO.00000024
コスモ住宅
コスモ住宅
回答日時:2009/01/16

ベストアンサー
契約が2年経たないと、
敷金が返還されないこと事態が契約無効です。

[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2009/01/12時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     敷金・原状回復に関連した新着相談
法人契約の借主が退去後の修繕。会社の対応が遅いためにクリーニングが間に合わなかったら…
リフォームは管理会社お抱えのリフォーム会社ではなく別業者を使いたい!これってアリ?
敷金精算で原状回復費用が敷金だけでは足りずに礼金を充当してほしい!?これって普通なの?
退去後に売却。買主が原状回復費用を負担する場合、元借主から原状回復費用は請求できる?
費用は修繕が終わってから内容確認して支払う!退去者から先に修繕費を請求できない?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP