建替え時ににおける書面内容について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 建替え時ににおける書面内容について

建替え時ににおける書面内容について

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:uenoさん
  • 相談日時:2009/01/10(地域:東京都)
line
気になった! 66
はじめまして、HPを拝見させて頂き質問させて下さい 現在老朽化のため立替を検討しているアパートがございます。 まだ計画は立ち上がってはおりませんが、 この1年後くらいには計画が立ち上がる予定の為、 現在入居者で更新の方にその件をお伝えして更新して行こうと考えています。 定期契約にしていないので、現在の賃貸契約の特約事項に 「老朽化のため建替えの計画があり、計画が進行する6ヶ月前に居住者に書面にて連絡をするので、その6ヶ月のうちに退去をお願いしたい・・・」 の内容を盛り込みたいのですが妥当な内容がみつかりません。 何か良い内容はありますか(文章)? ちなみに、居住者の皆さんは老朽化を承知していますので、建替えには納得しています。 あとあと問題にならないように契約内容に盛り込みたいと考えています。
こちらの内容は、2009/01/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)ウィンズワン
回答日時:2009/01/12

立ち退き料などのトラブルに発展しない状況なのかどうかがわかりませんが、
良好な退去を願えるのであれば、退去の3ヶ月前から家賃はもらわない、
今回の更新料は取らない等の金…

続きを読む
こちらの内容は、2009/01/12時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
(株)城山ハウジング
回答日時:2009/01/15

築年数が不明なので何とも言えませんが、
基本的に老朽化で退去理由になるかと思われます。

老朽化により建物崩壊等が原因で、
入居者の生命にも危険を及ぼす事も危惧されますので。

こちらの内容は、2009/01/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP