借主の支払いについて|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者 騒音> 借主の支払いについて

借主の支払いについて

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:harryさん
  • 相談日時:2008/12/15(地域:神奈川県)
line
気になった! 51
一戸建ての賃貸を貸しており2,3年前は滞納が多く内容証明を提出しました。 その後は年金が入る2ヶ月に一度当月までの家賃が振り込まれるようになり さほど問題になっていませんでした。 時々入金が遅くなる時があり 今月はどうしても15日に入金してほしかった為、借主に電話したところ 「きちんと払っているじゃないですか」と言われました。 実際11月分が4.5万円滞納していたので伝えたところ、 「今まで家内に家賃振込をお願いしており、いくら払っているんだと聞いたら 9.5万との事で本人は知らなかった」と発言。 ※ 4.5万円は入金の際多く払っており残金で9.5万円が契約の家賃です。 何故かと言うと「契約書は平成18年3月31日で切れているので、 過金(支払い過ぎ)している、弁護士に話しており裁判する予定でいる」と 急にそんな話しをしてきました。 契約更新の不動産より話しをしてもらい何回も連絡したが、 借り主が応じない為そのままになっていたのですが、 今回の状況はどうすれば良いでしょうか? ※ H18,4-H20,12の32ヶ月が未契約 連帯保証人(借り主の娘)に連絡したところ 「母と相談し連絡します、父は本気でそう言っているのではないと思います」と 言っていましたが気になってしょうがありません。 以上宜しくお願いします。
こちらの内容は、2008/12/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(有)ホームライフサポート
回答日時:2008/12/27

滞納が多い人はあれやこれやと難癖をつけてくる
ケースが多いですね。 契約書が切れたからといって、払わなくても良い
というものではありません。
ましてや更…

続きを読む
こちらの内容は、2008/12/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP