一軒家の貸家について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 一軒家の貸家について

一軒家の貸家について

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:mkchさん
  • 相談日時:2008/11/28(地域:静岡県)
line
気になった! 57
来年から海外赴任(5年以上)をするため、 現在の1軒屋を賃貸ししようと考えています。 その際の家賃収入(税金、手数料の割合)、 家屋・設備故障時の家主負担など一般的にどのようになるのか教えて頂きたい。 また、築3年で場所も悪くないため、売った時に掛かる手数料、 税金などについても教えて頂きたい。 PS 賃貸し時の管理については、不動産会社に一任するのが一般的ですか? 不動産会社に支払う管理費用もかなり掛かるのですか? 家賃収入は、ローン返済の何割くらい賄えるものなのでしょうか? 賃貸し時、よくあるトラブルは、何ですか? 以上、諸々ありますが、教えて頂けると助かります。
こちらの内容は、2008/11/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(有)ホームライフサポート
回答日時:2008/11/29

自宅を貸すのは不安がつきものですね。 さて、ご質問の件ですが、家賃収入は周辺の相場や
市場の状況にもよると思いますので何とも言えませんが、
仲介手数料は通常借主からいた…

続きを読む
こちらの内容は、2008/11/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
回答日時:2008/12/01

mkchです。
真摯的な回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
早速、不動産会社と相談してみます。

こちらの内容は、2008/12/01時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP