賃借人の契約違反による責任対象について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者 騒音> 賃借人の契約違反による責任対象について

賃借人の契約違反による責任対象について

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:クレペリンさん
  • 相談日時:2008/10/16(地域:神奈川県)
line
気になった! 40
不動産会社との間の管理契約により、持ち家を人に貸しています。 賃貸人が私にも不動産会社にも連絡せず庭を潰して バーベキュー・セットを置いてしまいました。 小さな庭ですが、素人目にみても庭木と合わせて100万円以上の費用は掛けています。 法的には賃貸人の契約違反だとおもいますが、 現実的にはどのような解決策があるのでしょうか? ?事実関係を書面で確認する。 ?損害賠償を請求する。 あるいは、貸家の場合、簡単には次の賃貸人を見つけるのが難しいので 泣き寝入りすることになるのでしょうか? 不動産会社は無過失責任を負うのでしょうか? 賃貸人の悪意だから、不動産会社には責任はないのでしょうか? ご教示下さい。
こちらの内容は、2008/10/16時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
コスモ住宅
回答日時:2008/11/01

貸主の承諾なしに物件に手を加えることは、明らかに契約違反です。
まず、管理会社から借主に対して庭の原状回復をするように交渉させてみれば如何でしょうか?
その上で、交渉に…

続きを読む
こちらの内容は、2008/11/01時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP