滞納中の借主への支払・退去の進め方について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> 滞納中の借主への支払・退去の進め方について
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
滞納中の借主への支払・退去の進め方について 
相談日時:2008/10/03 家賃滞納 滞納催促
(Q&A No.435 地域:福岡県) 回答数:3件
45
Q.まりえさん
NO.00000223
まりえ
まりえさん
疑問
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
滞納 退去 契約 相談 値下げ 家賃滞納 家賃 支払い 借主 契約者
母が10年前から貸している福岡の飲食店の家賃滞納でご相談です。 元従業員ということもあって、母が遠慮しており、 滞納金額がすでに600万円を超えました。 途中で2度値下げしてあげましたがこの2年は時々支払いがあるくらいです。 母も私も埼玉におります。 契約者は、亡くなった父になっています。 今後、支払い・退去をどのように進めていけばよいでしょうか。 お力を貸して下さい。
こちらの内容は、2008/10/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2008/10/18

関連キーワードから
質問を見る
滞納 契約解除 内容証明郵便 裁判 請求 無視 催促 内容証明 裁判所 強制執行 滞納額 賃貸借契約 和解 不動産 賃貸 契約 相談 解決 訴訟 費用 全額 内容 処分 家賃 理由 効力 賃借人 支払い 滞納家賃 賃貸借 対処法 明渡 公正証書 簡易裁判 連絡 賃料

ベストアンサー
賃料不払いの場合の対処法ですが、まず滞納家賃の「請求」が必要です。
賃借人の賃料の支払いが遅れだしたら、その額が少ないうちに支払の催促をするのが
鉄則です。(遅れる原因…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2008/10/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2008/10/18

関連キーワードから
質問を見る
弁護士 相談 費用

その額になると費用はかかりますが、弁護士さんに相談して進めてください。

こちらの内容は、2008/10/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.
NO.1332
回答日時:2008/10/20

関連キーワードから
質問を見る
回答

お忙しい中、丁寧にご回答下さり感謝しております。
本当にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

こちらの内容は、2008/10/20時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     家賃滞納 滞納催促に関連した新着相談
家賃滞納24ヶ月の入居者!立退きに合意しているが、退去したら未納分は取り立てできない?
家賃滞納者が反社会的勢力と関係が!?強制退去させたが滞納金は追うべき?
生活保護を受けている友人に不動産会社を通さずに契約。滞納がちの友人の対処法とは?
このままじゃ事故物件に…!?生活保護を受け、家賃滞納をしている入居者の対応に困ってます!
10年前の家賃滞納…滞納分を元入居者が払ってくれない場合、連帯保証人に請求できる?

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP