管理会社とのトラブルについて|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 管理会社とのトラブルについて
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
管理会社とのトラブルについて 
相談日時:2008/09/29
(Q&A No.426 地域:東京都) 回答数:2件
55
Q.リサさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 2
☆☆☆☆☆
NO.00000215
リサ
リサさん
怒ってる
回答数:2件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
修理費 テナント 責任 修理 管理 損害 裁判 保証人 トラブル 保証 更新 賃貸 契約 購入 仲介 法定 委託 通知 値上げ 支払い 入居 苦情 ネット 更新通知 更新料 管理会社 法定更新
4年間管理をしていた管理会社とのトラブル。 その管理会社のミスで、2ヶ月前の更新通知を1ヶ月前にした為、 テナントが急の値上げに精神的苦痛を与えられたと、法定更新され、 契約上にある更新料の支払いもない。 会社に苦情を言うと、最初は保障すると言っていたが、急に「手を引く」とメールが。 委託契約は3ヶ月予告で解除となっている。 無責任な会社に、どのように損害を要求出来るか。 そのテナントは入居時に嘘をついて(保証人)入居して、修理費も払わない、 因縁をつけてくる。それを入居させたのは、その会社なのに、自分だけ逃げた。 又、その会社を、懇意にしていて、家の購入、賃貸の仲介を、仕事もしていないのに、 (こちらがネットで決めた)仲介料を200万を払っていた。 1番困っている時に逃げられ、ショックを受けた。 テナントは裁判で訴える事にしたが、そのいい加減な管理会社が許せない。 どうしたらよいか?
こちらの内容は、2008/09/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2008/10/11

関連キーワードから
質問を見る
管理 不動産 法的手段 不動産屋 宅建協会 連絡 管理会社

ベストアンサー
管理会社にも法的手段を行った方が、宜しいかと思います。 不動産屋がみんな同じだと思われても嫌なので・・! 宅建協会に連絡するのも手段です。
[ 続きを読む ]

【関連記事】
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2008/10/11

関連キーワードから
質問を見る
建物 相談 窓口 取引 悪質 営業 苦情

各都道府県に宅地建物取引に関する苦情窓口がありますので、
そちらへ相談されてはどうでしょうか?

悪質な場合は、営業停止させることも可能です。
それから、その会社が加入している団体
(例えば全国宅地建物取引業協会)へ、苦情を申し立ててください。
こちらも悪質な場合は、指導等して頂けます。

こちらの内容は、2008/10/11時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     不動産 管理会社に関連した新着相談
父が有限会社として所有する物件を引継ぎ。会社を宅建業者として登録するつもりですが…
賃貸契約更新で身に覚えのない契約書のせいで更新料の請求が…!どう対応すればいいの!?
契約書が統一されていないので新たに賃貸借契約を交わしたい…!どのような順序で進めればいい?
定期借家契約での再契約の際、家賃の値上げを通知すると、借主から不当だと言われ…
定期借家契約の再契約時に対面での書面による説明がなければ通常の賃貸借契約になる?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP