4軒の家を所有し、今回新規に会社を設立ました。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 4軒の家を所有し、今回新規に会社を設立ました。

4軒の家を所有し、今回新規に会社を設立ました。

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:おやっさんさん
  • 相談日時:2008/09/29(地域:埼玉県)
line
気になった! 42
現在、4軒の家を所有しており、そのうちの1軒に居住しています。 今度、この件とは別に新規にひとり株式会社を設立しました。 ?現在の持ち家を全部この会社に売却し、会社が貸し付ける。家賃は会社の売上に計上するということは可能でしょうか。 ?固定資産税などは経費になり有利と聞いたのですが本当でしょうか。 ?会社も固資産税、管理費などが経費になり有利と聞いたのですが本当でしょうか。 ?不動産賃貸業は許認可事業になるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
こちらの内容は、2008/09/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)杉住宅
回答日時:2008/10/11

物事には例外がございますので、参考程度にご覧頂ければと思います。 質問?から?について ? 売り上げというより経費扱いになります。
? 家賃収入の額によります。目安1000万円以下であ…

続きを読む
こちらの内容は、2008/10/11時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
回答日時:2008/10/15

適切なアドバイスありがとうございます。 とても役にたちました。

こちらの内容は、2008/10/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP