マンションの火災対策について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> マンションの火災対策について
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
マンションの火災対策について 
相談日時:2008/09/22 建物管理 不動産管理
(Q&A No.422 地域:広島県) 回答数:2件
39
Q.満室 笑子さん
疑問
回答数:2件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
賃貸 対策 マンション 費用 ビル 建設 オーナー 対応
現在賃貸ビル(20所帯)の最上階に住んでいます。 自宅室内にビル全室の火災警報盤があります。 3年に1度くらい、イタズラ、誤作動等で、警報が鳴ります。 常に自宅に居るわけでなく、留守の間に警報が鳴れば、鳴りっぱなしとなります。 また、現在、離れた場所に、別のマンションの建設を検討していますが、 火災警報発報時の対応をどうすればいいのか分かりません。 一般に、他のオーナーはどう対応されているのでしょうか? また、費用はどのくらいをかけておられるでしょうか?
こちらの内容は、2008/09/22時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2008/10/18

関連キーワードから
質問を見る
管理 点検 委託 クロス オーナー 対応 管理会社

ベストアンサー
ご自身で対応されているオーナー様もいらっしゃるでしょうが、
留守が多いのでしたら管理会社に委託される事をお勧めいたします。
24時間緊急対応の遠隔監視システムを導入され…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2008/09/22時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2008/10/18

関連キーワードから
質問を見る
対策 料金 オーナー 防犯

よろしければ下記をご検討ください。
オーナーのニーズにあった火災・防犯対策プランによって料金設定も可能です。 セコムホームセキュリティ http://www.secom.co.jp/service/hs/goods/index.html

こちらの内容は、2008/10/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     建物管理 不動産管理に関連した新着相談
生活保護受給者が病院で死亡。相続人不明のために費用が150万程掛かると言われ…!
引渡しから半年も経たぬ内に階段全体にひび割れ!?どう業者に責任を取らせればいい?
窓のゴムパッキンに真っ黒のカビ!コストパフォーマンスを考慮した対処法はある?
物件全体の塗装工事に丸一日!その間の入居者の宿泊費用は大家負担?
本店として使用していた物件を賃貸に。移転する際にやらなければならないこととは?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP