色の違うガラスがはめられてしまいました。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >不動産 管理会社> 色の違うガラスがはめられてしまいました。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
色の違うガラスがはめられてしまいました。 
相談日時:2008/05/03 不動産 管理会社
(Q&A No.40 地域:東京都) 回答数:1件
39
Q.仁美さん
NO.00000791
仁美
仁美さん
疑問
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
建物 修繕 テナント 管理 業者 大家 保険 費用 委託 管理業 苦情 割れ 掃除
地下1階〜9階の建物の大家をしています。

管理業者さんに修繕や、掃除などを委託してるのですが、去年突風が原因で 9階のガラスが割れました。

保険で直したところ、色の違うガラスがはめられて しまいました。
それを気が付いたのは、今月他の用事で9階に出向いた時です。

もう1年も経ってしまったので、言い出しにくいんですが、上司からは 「当然直してもらえる」といわれました。
色が違うからテナントさんは 「ブラインドを開けれない」と苦情を言うので、再度ガラスの入れ替えをしようと思う のですが、この場合、直した費用は誰が払うべきでしょうか?

こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.
NO.00000049
回答日時:2008/05/03

ベストアンサー
ご質問の件ですが、
管理業者から交換時に既存の物と色合いが変わるなどの報告がなく、違う色の物が入っていたのであれば、交換してもらえるのではないでしょうか。 ただ1年前ということで時間が…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     不動産 管理会社に関連した新着相談
管理会社に毎月支払っている原状回復工事費。用途を説明してもらったが挙動不審で…
契約時に保険に未加入、保険が切れたままの更新。契約は不動産会社に任せているが…
旅行中に不動産会社から賃料を下げて契約しますと一方的な電話が!こんなのアリ!?
1ヶ月で原状回復できるはずが不動産会社の怠慢で2ヶ月間も放置!損害賠償請求は可能?
家賃集金の会社が倒産!家賃集金を委託していた責任で管理会社に請求はできる?

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP