入居者の病死による原状回復費支払を遺族が拒否している場合|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者 騒音> 入居者の病死による原状回復費支払を遺族が拒否している場合

入居者の病死による原状回復費支払を遺族が拒否している場合

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:なおさん
  • 相談日時:2008/07/17(地域:奈良県)
line
気になった! 65
私の、所有するハイツで病死され死後二ヶ月経過して、 悪臭が原因で発見されましたが、 遺族は「過失はないため、回復金は払えない」とのことですが、 どうなんでしょうか? こちらの言い分としては下記に記載いたします。 ※ 1. 2年前解約者が肺がんの末期で余命が短いことを知っていた。   2. 実家から車で10分前後の位地で1人暮らしをしていて、     遺族は二月前から連絡がないことにきずいていた。   3. 遺体の腐食が激しく、かなかなりの悪臭とハエがいた。 このような状態であっても私どもが泣きをみないといけませんか? 何か良い方法があるのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。
こちらの内容は、2008/07/17時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)エポックハウス
回答日時:2008/07/29

この契約には保証人はいないのでしょうか。
もしくは、遺族の方が保証人になっているのでしょうか。
保証人がいればその方に請求してはどうでしょうか。

続きを読む

こちらの内容は、2008/07/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
回答日時:2008/08/07

原状回復費用を拒否されているとのことですが、
ご相談者様で事情は理解しているのせよ
精神的なことも含め被害を被っていることは事実です。 また、今般の病死した事後処理をしたことも推測できます。 ストレートに原状回復費用の請求ということではなく、
民法上の賠償や事務管理の性質をも
含めて交渉するのはいかがでしょう?

こちらの内容は、2008/08/07時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP