解体撤去予定の廃屋が登記されたものでなく困っています。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 購入 >不動産購入 土地から建築> 解体撤去予定の廃屋が登記されたものでなく困っています。

解体撤去予定の廃屋が登記されたものでなく困っています。

  • 質問者:ももちゃんさん
  • 相談日時:2008/05/29(地域:福岡県)
line
気になった! 59
二年ほど前に、不動産業者から土地を購入いたしましたが、 その土地上に、前所有者との使用貸借中に住居(古い簡易な建物)が 建てられており、現在、旧居住者が死亡し廃屋となっています。 市役所で、子供の居所を調べたのですが、その住所にはいないようです。 その建物を解体撤去したいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 建物は登記されておりません。 不動産業者から土地を購入した時点では、建物が現存していたことは 承知しています。
こちらの内容は、2008/05/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2008/06/23

廃屋には賃貸借契約があったにせよ、
現実的には消滅しています。 購入した不動産業者さんにはご相談されたのでしょうか? もしくは、行政などにご相談することをお勧めします。

続きを読む
こちらの内容は、2008/06/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP