滞納催促で訪問するが一月以上応答がない入居者!室内で事故かも…どう対応すべき?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> 滞納催促で訪問するが一月以上応答がない入居者!室内で事故かも…どう対応すべき?

滞納催促で訪問するが一月以上応答がない入居者!室内で事故かも…どう対応すべき?

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:ピカリンさん
  • 相談日時:2017/10/07(地域:大阪府)
line
気になった! 175
マンションを経営していますが、入居者が家賃を滞納しており催促に訪問をしていますが、一月以上応答がありません。

仕事もしている気配もなく室内は照明も消えて、洗濯物も干してありません。部屋にいるのは間違いないのですが、合鍵で入る訳にもいかないらしく困っています。
もし室内で事故があったらとかも考えられます。

このようなときはどのようにしたらよいか、教えてもらえば助かります。
こちらの内容は、2017/10/07時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2017/10/09

破らないと出入りが出来ないようにドアに連絡が欲しい旨のメモを封印のように貼れば出入りしているか否か分かります。
その封印が数日破られないようならば中で倒れている可能性があるので、警察に連…

続きを読む
こちらの内容は、2017/10/09時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2017/10/10

入居者のご親族や保証人と連絡がとれなければ、警察立ち会いの下、室内を確認なさってはいかがでしょうか。

自主管理オーナーさんのための不動産会社

参考URL:http://sankyobiru.com/
こちらの内容は、2017/10/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒ 今だから話せる成功者の裏話!
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP