火災保険の補償追加のタイミングについて。水災、盗難、水漏れの追加はするべき?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 火災保険の補償追加のタイミングについて。水災、盗難、水漏れの追加はするべき?

火災保険の補償追加のタイミングについて。水災、盗難、水漏れの追加はするべき?

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:ぴのこさん
  • 相談日時:2017/09/20(地域:北海道)
line
気になった! 243
お世話になります。
築6年の北海道のアパートです。
新築当時は予算の関係で、火災保険に入った時に、水漏れの補償をつけていませんでした。
地震保険は毎年更新しています。
オーナズ賠償保険にも入っております。
昨今、水害などのニュースも聞きますし、
「 水災 盗難 水漏れ等 」 今から追加した方がよいでしょうか?
残り12年で20万円くらいの追加となります。

アドバイスよろしくお願いいたします。
こちらの内容は、2017/09/20時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
日本AMサービス
回答日時:2017/09/23

こんにちは日本AMサービスの堂下です。

早速ですが、質問に回答をさせて頂きます。

アパート・マンションの管理をしておりますが、

続きを読む
こちらの内容は、2017/09/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2017/09/21

保険は万が一に備えるものですが、それと同時に安心を買うことでもあります。
お客様がご不安を感じているとすれば、加入をご検討なさることも一法です。
保険に加入していたものの適用とならないケースもありますので、代理店に対して具体的な場面を想定したご相談をなさったうえで、全体の確認や見直しもご検討なさってはいかがでしょうか。

自主管理オーナーさんのための不動産会社

参考URL:http://sankyobiru.com/
こちらの内容は、2017/09/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2017/09/28

保険はどのリスクに対応するかによると思います。
総合的に判断して対応したほうが良いでしょう。補償内容についてはよく確認が必要です。

こちらの内容は、2017/09/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒ 今だから話せる成功者の裏話!
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP