入居率の高いテレビ視聴設備は?有料TVよりネット無料に力を入れるべきなのか|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 空室対策 >建物管理 不動産管理> 入居率の高いテレビ視聴設備は?有料TVよりネット無料に力を入れるべきなのか

入居率の高いテレビ視聴設備は?有料TVよりネット無料に力を入れるべきなのか

解決済み 回答数:4件
line
気になった! 248
新築アパートにおけるテレビ視聴方法について

中古を数棟所有してますが、新築を新たに計画中です。
現在、施工会社からは、テレビの視聴に関しては、地元ケーブルテレビに加入することを進められています。

同施工会社の説明は、
    戸数分の基本使用料(1戸につき月数百円)は大家持ち
    入居者は基本の地デジチャンネルは無料
    オプションで有料番組を視聴する際は、通常より割安で契約出来る
    配線等、初期費用は無料(その分、基本使用料を戸数分払っていく)
    ネットも遅いが一応セットで付いている
との内容ですが、私としては、
    毎月の基本使用料を負担しない方法が無いか決めかねている
    ネットが遅いので微妙
と思っています。

個人的には、
    ①ネットTVを導入
    ②地デジアンテナのみ設置
    ③地デジアンテナ設置+ネット若しくはケーブル用の配線場所のみ確保
のいずれかにすべきかと迷っていますが、③推しです。

テレビ離れとも言われていますので、有料TVよりネット無料に力を入れるべきかと悩みますし、中古物件はネット無料など一切導入してませんが、アクセントクロスなどで高い入居率をキープ出来ており、そもそも地デジアンテナの設置のみで良いとも考えにも捉われています。(ランニングコストも安いので。)

視聴方法の選択と、何故それが良いと思うのかを聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。
こちらの内容は、2017/07/20時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社アメニシティ
回答日時:2017/07/25

昨今、ネット利用の端末もパソコンからタブレットやスマホへ
移行していると感じます。
TV離れもさることながら、ネット利用も選択肢が多くあります。
中途半端なサ…

続きを読む
こちらの内容は、2017/07/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2017/07/21

正直言えばケーブルテレビの配線は、私どもの管理物件ではドンドン撤去しています。
入居者は誰も利用しておらず、基本料だけでもムダだからです。

地デジアンテナと、ネット用コンセントを設けるほうが効率的では?

こちらの内容は、2017/07/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2017/07/21

より便利な設備があった方が良いのですが、設備分が明らかに賃料に反映されてしまうとかえってマイナスになってしまう場合があります。
今は選択肢が多いので、導入する場合はなるべくコストをかけない設備をご検討なさってはいかがでしょうか。

自主管理オーナーさんのための不動産会社

参考URL:http://sankyobiru.com/
こちらの内容は、2017/07/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2017/07/27

色々な入居者の方がいますので判断次第でしょう。
メリットデメリットがあり、また物件等により判断も変わると思われますので経営方針次第でしょう。

こちらの内容は、2017/07/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒ 今だから話せる成功者の裏話!
[特集]
⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP