賃貸物件の排水管の高圧洗浄で破裂する危険?排水管のなかに新たに排水管を作るという技術は信頼出来る?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 賃貸物件の排水管の高圧洗浄で破裂する危険?排水管のなかに新たに排水管を作るという技術は信頼出来る?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
賃貸物件の排水管の高圧洗浄で破裂する危険?排水管のなかに新たに排水管を作るという技術は信頼出来る? 
相談日時:2017/05/16 建物管理 不動産管理
(Q&A No.2912 地域:神奈川県) 回答数:3件
338
Q.hachikunさん
NO.00024845
hachikun
hachikunさん
疑問
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
店舗 管理 物件 賃貸 住宅 ビル 定期 引き 建て替え 対応 賃貸住宅 建築
築37年1,2階は店舗,3,4,5階は賃貸住宅24戸のRC造のビルを両親から引き継いで管理しています。排水管のことでおたずねします。
建築以来排水管の定期的な高圧洗浄を行っていません。最近になって高圧洗浄を依頼したところ管の破れなどの事故に対応できないと断られました。
1階にスーパーマーケットが入っているため簡単には建て替えできません。なるべく延命したいと思います。排水管のなかに新たに排水管を作るという技術は信頼出来るでしょうか?

こちらの内容は、2017/05/16時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2017/05/16

関連キーワードから
質問を見る
管理 物件 賃貸 マンション ビル 分譲 理由 回答 分譲マンション コスト 建築

ベストアンサー
一級建築施工管理技士も持っておりますので、一定の建築的な知識は持っている者として回答いたします。

まず、築37年ということですが、建築図面はありますか?
ま…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2017/05/16時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2017/05/17

関連キーワードから
質問を見る
管理 不動産会社 不動産 配管 引き 自主管理 オーナー

一般的には、新たに露出で配管を引き込むことになると思います。
お客様が検討中の工法を検証する意味も含めて、他社から相見積もりを取ることをお勧めいたします。

自主管理オーナーさんのための不動産会社


こちらの内容は、2017/05/17時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答日時:2017/05/29

関連キーワードから
質問を見る
業者 工事

状況によりますので現地を工事業者に確認してもらって検討したほうが良いでしょう。

こちらの内容は、2017/05/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     建物管理 不動産管理に関連した新着相談
施工ミスでトイレから水漏れ発生!借主にどれほどの保証をしてあげるべき?
下水管のつまりで汚水が逆流?借主から清掃費用負担を請求されて…
通行人が賃貸物件のゴミ置き場にポイ捨て?不法投棄を防ぐ対策は?
各構造別の建物の取り壊しや、更地にするための費用を把握したいのですが…
テナント付き物件で水道管に穴が開き、排水が詰まる!店舗の休業補償はどう対応すべき?

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒ 今だから話せる成功者の裏話!
[特集]
⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP