築古戸建の空室を埋めたい!有効な空室対策とは?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 空室対策 > 空室対策 一戸建て >空室対策 入居者募集> 築古戸建の空室を埋めたい!有効な空室対策とは?

築古戸建の空室を埋めたい!有効な空室対策とは?

解決済み 回答数:4件
  • 質問者:いっちーさん
  • 相談日時:2016/05/06(地域:大阪府)
line
気になった! 166
お世話になっております。
このたび大阪で築古の戸建て、テラスを購入しました。
空室のものを購入して現在募集中なのですが、2カ月ほどたっても決まりません。
大手賃貸業者1件と地元の不動産業者に依頼しているのですが、大手は内見にも連れて行っていないようですし、地元の業者にはそもそも入居希望者があまり来店していないようです。

状況どう打開していくのがよいかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
こちらの内容は、2016/05/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
日本AMサービス
回答日時:2016/05/07

こんにちは日本AMサービスの堂下です。
早速ですが、回答をさせて頂きます。

ご存知かと思いますが、現状の戸建市場は空室率が非常に高くなっています。
続きを読む

こちらの内容は、2016/05/07時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
株式会社 武松工務店
回答日時:2016/05/08

ご質問の状況からだと、いっちーさんの購入された物件のどこが問題なのかわかりかねますが、賃貸不動産の場合は、大きなくくりで立地・賃料・賃貸条件(賃料以外の礼金敷金等)・外観・内装・築年数が借りたい人のニーズにマッチして契約に至ると私は考えております。ですから、依頼している不動産業者の方に、率直なところいっちーさんの物件の何がマッチしていないのかを聞いてみて、いっちーさんが許容できるか否かだと思います。
因みに、大手不動産業者より地元で長年営業している業者の方がその土地の特性も理解しておりますので、お勧めいたします。

こちらの内容は、2016/05/08時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2016/05/09

本来でしたら、オーナーの悩みの相談に乗ってもらえる不動産会社に依頼すべきでしょう。
まずは信頼できる不動産会社とのコミュニケーションを密にし、諸条件の見直しをご検討なさってはいかがでしょうか。


自主管理オーナーさんのための不動産会社

参考URL:http://sankyobiru.wix.com/sankyobiru
こちらの内容は、2016/05/09時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2016/05/23

空室対策は総合的に分析して対応するものなので現状の情報だけでの対策方法は提案は難しいと思われます。
現状では、まず何故問い合わせが少ないのか不動産会社に確認するところからでしょう。

こちらの内容は、2016/05/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP