不動産購入で気を付けるポイントとは?物件買い増しの際の名義について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 購入 >不動産購入 土地から建築> 不動産購入で気を付けるポイントとは?物件買い増しの際の名義について

不動産購入で気を付けるポイントとは?物件買い増しの際の名義について

  • 質問者:りおさん
  • 相談日時:2016/04/25(地域:大阪府)
line
気になった! 87
やっと一件目の賃貸が開始したサラリーマン大家家庭です。
一件目は旦那名義にしました。
今回二件目を購入予定なのですが、支払いは嫁(私)になります。

この場合二件目の名義は嫁にしておいた方がいいのでしょうか。

まだ始まって間もないため、気を付けるポイントがわかりません。
税金や管理面でのアドバイスをお願いいたします。
こちらの内容は、2016/04/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2016/04/26

現在の収入や今後の展開によっても異なりますので一概には言えないと思います。
通常は資金を出す者が所有者となりますが、そうでない場合は貸付等の手続きが必要となります。
詳細は…

続きを読む
【お礼】
ありがとうございます!
1件目も1/5程出資していますが、お金を出しただけで名義は夫です。
今後の運営に不安がございました。
さらに調べて見たいと思います。
相談先は税理士さんなのですね。
ありがとうございます!
りお
こちらの内容は、2016/04/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP