原状回復費として受領した費用を雑収入として経理処理しても問題はない?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > お金の話 >お金の話> 原状回復費として受領した費用を雑収入として経理処理しても問題はない?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
原状回復費として受領した費用を雑収入として経理処理しても問題はない? 
相談日時:2016/04/22 お金の話
(Q&A No.2601 地域:東京都) 回答数:1件
140
Q.tombo0121さん
NO.00015989
tombo0121
tombo0121さん
疑問
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
修繕 退去 処理 原状回復費 問題 費用 回復費 退去時 入居 店子 原状回復費用 原状回復
店子 退去時に原状回復費を受領しましたが、修繕前に入居が決まってしまったため原状回復費用として受領した費用を雑収入として経理処理をしました。
経理処理の仕方に問題はありますか

こちらの内容は、2016/04/22時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.税理士
回答日時:2016/04/25

ベストアンサー
tombo0121さん

税理士の平井英長と申します。
たまにはこのようなこともありますよね。
雑収入で問題ありません。

[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2016/04/22時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     お金の話に関連した新着相談
プロパンガスから都市ガスへ。工事費を支払うとき、この場合の経理はどうすればいい?
「小規模企業共済」に加入できる人の条件は銀行によって異なる?
法人が所有していたマンションを競落。代わりに賃借人に支払った敷金は請求できるの?
生活保護入居者の過失による損害賠償の支払い方法について
借主が賃料値上げ交渉協議にもに応じず…調停を申し立てるにあたり留意する点とは?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP