管理会社が勝手に駐車場無料で契約…脅し文書も届き、どうしたらいい?|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 管理会社が勝手に駐車場無料で契約…脅し文書も届き、どうしたらいい?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
管理会社が勝手に駐車場無料で契約…脅し文書も届き、どうしたらいい? 
相談日時:2016/02/08
(Q&A No.2544 地域:福岡県) 回答数:4件
134
Q.しもやんさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00014586
しもやん
しもやんさん
怒ってる
回答数:4件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
管理 退去 駐車場 保証 大家 入居者 契約 相談 交渉 マンション 無料 部屋 殺人 文書 家賃 入居 駐車 経営 家賃交渉 管理会社
マンションを経営している者です。
管理会社は某大手です。マンションを経営して10年以上経ちますが、こんなこと初めてでどうしていいかわからず相談させて頂きました。
数年前にマンションで殺人があり、その部屋に入居希望者がおり、家賃を下げてほしいと依頼されました。
今までも殺人に関わらず家賃交渉の際は、管理担当者が伺いにきて、家賃を下げたり交渉に応じてきました。
それが、ここ最近は、管理担当者が独断で大家の私に家賃交渉を全くせず、入居希望者に勝手に駐車場無料にするといって契約させていました。
そして、管理会社の本社から家賃を下げないと入居者を退去させるぞ的な脅しとも取れる文書が届きました。
こんなことされて家賃は下げたくありません。事前に担当者が交渉に来ていたら応じるはずだったのですが、今回は独断でやってるのにも関わらず、脅しのような文書が届いたため応じるつもりは一切ありません。

管理会社が勝手に家賃を下げてもいいんでしょうか。
こちらとしては入居者が退去されても全然構いません。入居がないときは保証がついてくるので、そっちのほうが家賃より良いので。
管理会社は、しょっちゅう担当者が代わって全然信用できません。訴えようかとも考えていますが、どうしたらいいんでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

こちらの内容は、2016/02/08時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2016/02/08

関連キーワードから
質問を見る
管理 契約書 クレーム 契約 方法 入居 録音 電話 管理会社

ベストアンサー
契約と言っても、あなたは納得していなくて、契約書に判も押してないわけですよね?
そうならば、契約自体成立していませんし、管理会社は勝手に入居させることは出来ません。
[ 続きを読む ]

【関連記事】
A.弁護士
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2016/02/09

関連キーワードから
質問を見る
管理 契約書 弁護士 契約 相談 家賃 借主 管理会社

管理会社が勝手に家賃を下げてもいいんでしょうか。
あなたの同意なく借主と結んだ契約について
あなたは契約を拒むことができます。

 そのような管理会社との契約は解除され、
他の管理会社と契約を締結した方がよいと思います。

 契約書を持って、弁護士に面談で相談されたらよいと思います。

こちらの内容は、2016/02/09時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2016/02/09

関連キーワードから
質問を見る
管理 不動産会社 弁護士 保証 サブリース 不動産 契約 相談 自主管理 家賃 オーナー サブリース契約 リース 家賃保証

不動産会社との契約は、単なる管理契約かサブリース契約(家賃保証)かご確認なさってください。
それにより不動産会社の権限が異なります。
詳細は信頼できる弁護士にご相談なさってください。


自主管理オーナーさんのための不動産会社


こちらの内容は、2016/02/09時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2016/02/26

関連キーワードから
質問を見る
管理 弁護士 契約 相談 変更 オーナー 管理変更

管理代行契約であればオーナー様の許可なしにできません。
なぜそのような事態になっているのか担当の上司に確認してみても良いかもしれません
納得ができない場合は弁護士に一度ご相談してみても良いと思います。

担当者があまり変わると管理引継ぎがうまくできていない場合もあります。
管理変更も検討してみてはいかがでしょうか。

こちらの内容は、2016/02/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     建物管理 不動産管理に関連した新着相談
ペット不可物件をペット可に検討中。入居者に賛成か反対か意見を聞きたいのですが…
震災による賃貸物件の修繕義務について家主はどこまで行えばいい?
飲食店のネズミ駆除の費用負担は誰になるのでしょうか?
大手ハウスメーカーのチェックミスで物件はカビだらけ!?修理の弁償はどれくらい?
相続を機に家賃の見直しをしたいのですが…交渉や手続きの仕方を教えてほしい!

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP