管理会社から賃料送金日の変更依頼が…もしかして資金繰りに困ってる?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >不動産 管理会社> 管理会社から賃料送金日の変更依頼が…もしかして資金繰りに困ってる?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
管理会社から賃料送金日の変更依頼が…もしかして資金繰りに困ってる? 
相談日時:2015/12/02 不動産 管理会社
(Q&A No.2508 地域:三重県) 回答数:3件
202
Q.hakueizaさん
NO.00008404
hakueiza
hakueizaさん
疑問
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
相続 支障 管理 サブリース 賃貸 契約 対策 ハウス マンション 土地 活用 変更 サブリース契約 リース 相続対策 賃貸マンション 賃料 土地活用 管理会社
宜しくお願いいたします。
父が、土地活用、相続対策の為賃貸マンションを建て、現在そのハウスメーカーの関連管理会社と35年サブリース契約を結び管理してもらっています。
約5年が経ちました。このたび、管理会社より 賃料送金日を当月20日から翌月1日に変更してほしいとの依頼を書面で受けました。
特に支障もなかったので承諾した形になりましたが、(返答しなかった為)最近、当方の会計士より(資金繰りの面で)おかしいのでは無いかと忠告を受けました。
どのように判断すればよいのか迷っています。ご意見よろしくお願いいたします。

こちらの内容は、2015/12/02時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2015/12/03

関連キーワードから
質問を見る
契約 変更 対応 連絡

ベストアンサー
上場企業でない場合で、支払日が先送りになる変更は危険サインと思っていた方が良いかもしれません。ただし、単なる勘繰りで契約を反故にするわけにはいかないですから、もしもの時の対応方は考えておいた方が良いで…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2015/12/02時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2015/12/03

関連キーワードから
質問を見る
管理 不動産会社 滞納 サブリース 賃貸借契約 不動産 賃貸 契約 自主管理 オーナー サブリース契約 賃貸借 対応 リース

会計士からの指摘もあれば、恐らくその可能性は高いと思います。
サブリース契約は管理契約ではなく賃貸借契約です。
滞納が発生することも想定し、迅速に対応できるよう心構えが必要かもしれません。


自主管理オーナーさんのための不動産会社


こちらの内容は、2015/12/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答日時:2015/12/28

関連キーワードから
質問を見る
問題 重要 変更 理由 対応

変更の理由が重要だと思います。
送金の遅れがなければ問題ないと思いますが送金の遅れが発生した場合は早急に対応が必要でしょう。

こちらの内容は、2015/12/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     不動産 管理会社に関連した新着相談
管理会社の怠慢…真面目に管理業務をしてくれない管理会社に責任追及したい!
入居4日前なのにまだ未契約!敷金・礼金・前家賃を受け取る前に入居させるのは不安…
リフォーム会社に相場の1.5倍の料金!管理会社が付き合っているからそこに頼んでいますが…
管理会社を変えたい!でも変更すると入居者が不安になると思い、決断できません…
管理会社に不信感…委託管理をお願いしていますが、管理会社を変えようか迷っています。

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP