ガス会社のリフォーム部門に依頼した修繕。対応に時間が掛かりすぎ、作業費も変わると言われました。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 空室対策 >リフォーム> ガス会社のリフォーム部門に依頼した修繕。対応に時間が掛かりすぎ、作業費も変わると言われました。

ガス会社のリフォーム部門に依頼した修繕。対応に時間が掛かりすぎ、作業費も変わると言われました。

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:ととさん
  • 相談日時:2015/10/02(地域:東京都)
line
気になった! 84
リフォームの契約についてお教えいただけたらと思います。

入居者さんからドアが閉まりがわるいと知らせがあり

たまたまいたガス屋さんのリフォーム部門?でお願いしました。

今年の3月です。

ドアのところだけの依頼のつもりでしたが、

外壁にあなが複数空いていたのを発見ついでに見積もりお願いしました。

また別の部屋でもサッシのしまりに不具合があり、

見て見積もりを追加でおねがいしました。

そのときにガス屋さんに保険請求して支払われたらしますが

いちぶだけでもいいですか?と聞いたところ

有効期限は2年ほど先なのでよいですよ。とのことでした。

とりあえず ドアが開かないと入居者さんがこまるので

そこだけは急いでやってほしいと告げました。

あまり連絡が無いので7月に再度確認しましたが、わかりましたとのこと。

9月にオーダーで作ったので塗装はどうするかと聞かれました。

塗装はしなくて良いとつげました。

しかしなかなか取り付けず、

9月中旬 今月中に取り付けなくてはもう断わるといいました。

見積もりの総費用は78万ほどでした。

ドアの取替えは13万ほど、サッシの調整は3-4万でした。

保険の振り込まれる金額は15万くらいで

諸経費4万を引くと11万くらいです。17万くらいかかり、

6万くらいの出費ですが入居者さんの不便優先でドアの取替え

サッシの調整をお願いしました。

ドアの取替えは完了しましたが、

サッシの調整は全部依頼したときの値段だったから

その値段では出来ないといってきました。

ではいくらですか?と聞くとわからないといいました。

もともと ドアのオーダーに2ヶ月半もかかるものなのですか?

ドアは握りだまの築古アパートの木の普通のドアです。

見積もりは全部頼んだときのここの値段がかいてあるのでしょうか。
こちらの内容は、2015/10/02時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2015/10/05

通常は見積もりを取得後、工事を発注します。大掛かりな工事の場合は工事請負契約を締結します。
工事中に見積もりに変更が生じた場合は発注者にその旨了解を得るべきですので、一方的な変更について…

続きを読む
こちらの内容は、2015/10/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2015/10/26

見積もり依頼後確認の上工事を依頼します。
金額等は見積もり時、急ぎであれば工事開始と完了予定は確認が必要でしょう。
業者選別は難しいですが信頼できる業者があるとこのようなことはないと思われます。

こちらの内容は、2015/10/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP