アパート自主管理を考えるサラリーマン大家です。退去立会いが休日のみになるのは厳しいでしょうか?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> アパート自主管理を考えるサラリーマン大家です。退去立会いが休日のみになるのは厳しいでしょうか?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
アパート自主管理を考えるサラリーマン大家です。退去立会いが休日のみになるのは厳しいでしょうか? 
相談日時:2015/09/24 建物管理 不動産管理
(Q&A No.2454 地域:神奈川県) 回答数:3件
81
Q.S山さん
NO.00002315
S山
S山さん
疑問
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
管理 退去 満室 大家 アパート 経費 サラリーマン 業務 自主管理 経営 サラリーマン大家 管理会社
2棟目のアパートが自宅から車で10分程度なので、

自主管理に切り替えて経費節約を考えています。

1棟目は管理会社にお願いしているので何不便なく

順調に満室経営を行えています。

自主管理になった場合、サラリーマン大家の私には

大変なのではという気持ちが有ります。

具体的な業務を教えてください。

例として、退去立ち会いが会社の休みの日でないと

厳しいかなと思っています。

こちらの内容は、2015/09/24時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2015/09/24

関連キーワードから
質問を見る
管理 物件 トラブル 入居率 更新 大家 不動産 賃貸 入居者 契約 仲介 部屋 大家さん 自主管理 理由 入居 対応 不動産屋 管理会社 立ち合い

ベストアンサー
自主管理の大家さんに、立ち合いはいつでも良いという人はいても、休日限定という人は私の知っている限りいません。その他にも、いろいろなトラブルが起こりえますので、平日でも動けないと大家業は厳しいかと思いま…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2015/09/24時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2015/09/25

関連キーワードから
質問を見る
管理 不動産会社 不動産 入居者 問題 自主管理 入居 オーナー 管理会社

良い入居者ばかりで何も起こらなければ自主管理で何ら問題ありません。
ただ、問題が発生した時に管理会社の有難味を感じることになると思います。
お客様の本業に影響を及ぼす可能性もあると思いますので、自主管理をする場合は万が一の場合の体制を整えておく必要があるでしょう。


自主管理オーナーさんのための不動産会社


こちらの内容は、2015/09/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答日時:2015/09/30

関連キーワードから
質問を見る
管理 退去 業務 内容 委託 管理委託

具体的な業務は現在管理委託している内容と同じです。
退去立会いは全て休日にするのは難しいとも思われますので、ある程度時間に自由がきくもしくは協力できる人や企業がいないと難しいと思われます。

こちらの内容は、2015/09/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     建物管理 不動産管理に関連した新着相談
下水管のつまりで汚水が逆流?借主から清掃費用負担を請求されて…
賃貸物件の排水管の高圧洗浄で破裂する危険?排水管のなかに新たに排水管を作るという技術は信頼出来る?
通行人が賃貸物件のゴミ置き場にポイ捨て?不法投棄を防ぐ対策は?
各構造別の建物の取り壊しや、更地にするための費用を把握したいのですが…
テナント付き物件で水道管に穴が開き、排水が詰まる!店舗の休業補償はどう対応すべき?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP