生活保護者の入居者が亡くなり荷物整理費用を家主が出しました。同じことが起きたらどうしたらいい?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立退き 強制退去> 生活保護者の入居者が亡くなり荷物整理費用を家主が出しました。同じことが起きたらどうしたらいい?

生活保護者の入居者が亡くなり荷物整理費用を家主が出しました。同じことが起きたらどうしたらいい?

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:さくらさん
  • 相談日時:2015/09/07(地域:埼玉県)
line
気になった! 108
生活保護を受けている人が多く入っているアバートの家主です。

今回亡くなってしまった人がいたのですが、

身内の方が引き取りしてくれないために

掃除代や荷物の整理の支払いを私たちがしました。

今後このような事がありえますので、対応する保険はありませんか?

教えてください。
こちらの内容は、2015/09/07時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2015/09/08

そのようなリスクをカバーする保険は販売されております。
インターネットで検索なさってください。


自主管理オーナーさんのための不動産会社 続きを読む

こちらの内容は、2015/09/08時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2015/09/09

保険のありますし、行政の福祉課で、今後の事を相談しておくこともおススメします。

入居時に、保険に入る事を条件にしておくと、その費用も保護費からでます。

こちらの内容は、2015/09/09時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2015/09/30

このケースですと保険ではなく保証会社の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

こちらの内容は、2015/09/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP