調停や訴訟において、過去の滞納暦は考慮されますか?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立退き 強制退去> 調停や訴訟において、過去の滞納暦は考慮されますか?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
調停や訴訟において、過去の滞納暦は考慮されますか? 
相談日時:2008/05/06 立退き 強制退去
(Q&A No.242 地域:愛知県) 回答数:1件
50
Q.もとみさん
NO.00000613
もとみ
もとみさん
怒ってる
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
解約 修理 管理 業者 滞納 請求 催促 弁護士 不動産 相談 解決 問題 訴訟 清算 引き 委託 立ち退き 請求書 アドバイス 不動産屋 借主 調停
先月、ご相談申し上げた立ち退き問題、 0781227について、再度お便りさせて頂きます。 http://www.chintaikeiei.com/qa_tachinoki/answer/0781227.html 既にJ-CityとFIXYの皆様から、 ご思慮深いアドバイスを頂き、大変感謝しております。 先の文面で明記しなっかたのですが、 こちらの解約希望を伝えて以来、この2-3年は借主は滞納していません。 滞納金は清算されています。 過去に長期、短期含めて幾度も滞納がありましたが、 その都度、人を通して催促すると支払うという形を繰り返していました。 目下は催促なしで入金があります。 これは蛇足ですが数年前、当方に全く無断で屋根の修理を業者に依頼し、 当方に計70万円の請求書が突然送られてきて、 仕方なく支払った事があります。 父から引き継いだ段階で、プロの不動産屋さんに 管理を委託するべきだったと後悔しております。 その場合でも、調停や訴訟において過去の滞納歴は考慮されるのでしょうか。 当方、できれば話し合いで解決したいのですが、 目下のところ先方ははっきりした事を言ってこないので調停、 訴訟もやむおえないかと思うのですが、かなり手間の掛かる事なのでしょうか。 弁護士を通さず、じかに頼み込めばという友人もいますが、 今までの経験ではこちらの事情を聞く態度は先方にありませんでした。 再度に渡って申し訳ありませんが宜しくご指導くださいませ。
こちらの内容は、2008/05/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2008/05/06

ベストアンサー
前回の相談内容も併せて拝見致しました。
借主に大家さんの事情を聞く姿勢がないのであれば下記のような方法はいかがでしょうか。 1 まずは話し合い 交渉の内容としては、 「建物の状態を考え…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2008/05/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     立退き 強制退去に関連した新着相談
老朽化のため2年前から立退き依頼中。1戸のみ未だ退去せず退去条件を出してきて…
契約違反による退去の手続き中。委託管理なのに弁護士費用が発生したら大家負担って…
店舗貸している店子のせいで電気代が高額に!超過分の請求に店子は聞く耳持たず…出て行ってほしい!
勝手に改装する契約違反の店子と契約解除したい!再三注意しても言うことを聞かず…
立退き料も払い、合意書も交わしたのに…心配して上京してきた親族の交通費も払えって!?

こんな記事も読まれています

  • 滞納を繰り返す入居者への解約申し出について

    大変お世話になります。 10年前、父から相続した敷地内の一戸建て貸家について お知恵を拝借したくお便りしました。 借主は父の代から滞納等で問題があり、困り果てた父が家賃…

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP