青色申告予定の購入アパート。配偶者の専従者給与を考え中ですが、経費はいつまでさかのぼれますか?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 青色申告予定の購入アパート。配偶者の専従者給与を考え中ですが、経費はいつまでさかのぼれますか?

青色申告予定の購入アパート。配偶者の専従者給与を考え中ですが、経費はいつまでさかのぼれますか?

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:土佐ジローさん
  • 相談日時:2015/07/16(地域:大阪府)
line
気になった! 81
区分マンション3戸をすでに所有しており、

1棟アパート8戸を購入し、11月には完成予定です。

事業的規模となるため青色申告で確定申告しようと思っており、

配偶者の専従者給与を考えています。

その場合の経費はいつまで前までさかのぼることが可能ですか?

勉強のための書籍代やマンション、アパートの現地確認のための旅費、

ホテル代など領収書、通信費が実際購入に至るまでかかっており

領収書はしっかり保存しておりますが、

それらを経費をするにはどのような手順が必要でしょうか。
こちらの内容は、2015/07/16時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
税理士
税理士法人アフェックス
回答日時:2015/07/17

いつもお世話になっております。税理士法人アフェックスの金子です。
下記の2つに分けて、回答します。

①専従者給与
事業開始時から青色事業専従者…

続きを読む
こちらの内容は、2015/07/17時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2015/07/16

「更生の請求」というのが出来ますが、そこまでいろいろあるのならば、個人で行おうとはせずに税理士に相談するなどしたほうが良いと思います。
どうしてもご自身でやるというのならば、税務署に相談するほうが良いですね。内容的に、全額認められるかどうかは微妙ですけど・・・。

こちらの内容は、2015/07/16時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP