前の貸主時代の名前しかわからない借主。不明なことばかりで不安なので退去してほしい。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者 騒音> 前の貸主時代の名前しかわからない借主。不明なことばかりで不安なので退去してほしい。

前の貸主時代の名前しかわからない借主。不明なことばかりで不安なので退去してほしい。

解決済み 回答数:4件
  • 質問者:森の家さん
  • 相談日時:2015/04/03(地域:東京都)
line
気になった! 71
現在、ある建物で1世帯のみ、前貸主時代より借主が契約更新拒否をして

更新契約書がなく、法廷更新されています。

前々貸主の契約書がみつかり、中をみると借主の電話番号がない、

連帯保証人がいない(未記入)、敷金がない(ゼロと記載あり)。

契約期間と賃料・共益費記載あり。

何度も連絡下さい等の書面で連絡とっているのですが連絡なし。

賃料は、たまに遅れるようですが、支払っています。

現在、どのような人が入っているのか、火災保険に入っているのか、

いろいろ不安です。(名前のみわかります。)

このような人を追い出す方法は何かございますか?
こちらの内容は、2015/04/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2015/04/04

法定更新になっていても、法は守らなければなりませんし、はじめの契約書の中に有効な部分もあります。それに違反してなければ、安易には追い出すことは出来ません。が、文面からでしかありませんが、その賃借人は何…

続きを読む
こちらの内容は、2015/04/04時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
日本AMサービス
回答日時:2015/04/03

こんにちは日本AMサービスの堂下です。
早速ですが、ご質問にお答えします。

急に契約違反だからと言って退去を促す事は難しいと思います。

旧所有者に細かな経緯等は確認しておりますでしょうか。
本来であれば所有権が移転する際にこうした部分を明確にする事が仲介等の
役目だと思うのですが、、、今さらですね。

お手紙でなくお部屋等に訪問をしていただくのもひとつの方法だと思います。
相手がわからない中で戦略を立てるのも難しいと思います。

まずコミュニケーションをとれるように動いてみて下さい。

参考URL:http://www.apart-kanri.com/
こちらの内容は、2015/04/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2015/04/06

契約違反が無いようですので、一方的な契約解除は難しいでしょう。
お客様から繰り返しの電話や訪問などで連絡を取ることも必要かもしれません。

こちらの内容は、2015/04/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2015/04/29

現状では難しいように思われます。
しかし緊急時の連絡先等は必要なため入居状況や火災保険加入の有無等は確認しておくことが必要でしょう。
管理会社に依頼して対応してもらったほうが良いかも知れません。

こちらの内容は、2015/04/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP