2キロ圏内に所有物件と同じ名称の新築物件が!今後不便が発生するのではと危惧しています…|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 空室対策 >空室対策 入居者募集> 2キロ圏内に所有物件と同じ名称の新築物件が!今後不便が発生するのではと危惧しています…

2キロ圏内に所有物件と同じ名称の新築物件が!今後不便が発生するのではと危惧しています…

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:fjkさん
  • 相談日時:2015/03/30(地域:神奈川県)
line
気になった! 109
物件情報サイトからある新築物件がうちの物件と

同じ名称になっていることがわかりました。

現在は仮称となっています。

うちとは2キロほど離れた場所ですが同じ駅から徒歩○分と
記載されています。

ネットでは仲介業者さんの連絡先しかわかりません。

部屋の広さが違うので入居者層は異なりますがお互いに

不便なことになるのではと心配です。
こちらの内容は、2015/03/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
サラリーマン専門イットウモン@タカエージェント株式会社
回答日時:2015/03/30

サラリーマン大家さんサポートのイットウモンと申します。
回答させて頂きます。

おかしいですね。一般的に、集合住宅の計画時には近隣物件の類似名称やネガティブ名…

続きを読む
【お礼】
アドバイスをありがとうございます。
工事関係許可証の件、忘れていたので参考になりました。

名称についてどのように話そうか案じていたところ、うちで
普段入居募集をお願いしている業者さんがこの新築物件の
仲介業者さんに連絡を取ってくれました。

新築物件の大家さんも同じ名称の物件があることに気づいて
名称を変えるそうで、新しい物件名を教えてくれました。
無事に解決できそうです。
fjk
こちらの内容は、2015/03/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2015/03/31

恐らく丁目の前の住所も異なるでしょうから、それほど影響はないと思われますが、ご心配でしたら若干でも名称を変更なさってはいかがでしょうか。

【お礼】
回答ありがとうございます。今回は物件名が重ならなくて済みましたが将来同じ事が起きるかもしれません。

その時には. . . 物件のリフォーム等を機会に名称変更もいいかもしれませんね。
fjk
こちらの内容は、2015/03/31時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP