退去に関する念書はどのように書けばよいですか?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立退き 強制退去> 退去に関する念書はどのように書けばよいですか?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
退去に関する念書はどのように書けばよいですか? 
相談日時:2008/05/06 立退き 強制退去
(Q&A No.225 地域:島根県) 回答数:1件
224
Q.yosinoriさん
NO.00000754
yosinori
yosinoriさん
怒ってる
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
店舗 設備 滞納 退去 トラブル 催促 住宅 借家 内容 騒音 念書 家賃 駐車 経営 アドバイス 撤去
1階が店舗、2階住宅長屋タイプの借家です。

5ヶ月間家賃の滞納があります。

今までも何回も、滞納があり何度も催促していました。

今回ようやく5か月分まで 減らしました。
お弁当屋さんを経営していらっしゃるので、早朝からの騒音、悪臭、 車の駐車の仕方などトラブルも絶えません。

このたび、7月末をもって退去して いただくことを話し合いで決めていますが、心配なので念書をとりたいのですが、 どのように書けばよいのでしょうか。

7月末までに、設備品を撤去して出て行きます。
という内容で書きたいのですが。

アドバイス宜しくお願いします。

こちらの内容は、2008/05/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
NO.00000024
コスモ住宅
コスモ住宅
回答日時:2008/05/06

ベストアンサー
解約通知書を書面で交わした上で、 *契約解除及び明け渡し同意書* を別途作成いたします。
貸主OOOO様
物件名、物件所在地、貸主氏名及び借主氏名等を箇条書きにし、上記…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2008/05/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     立退き 強制退去に関連した新着相談
退去勧告も行い、立退き費用も負担したのに!借主が退去してくれない…
震災後に善意で貸していたけど…立退き要求を呑んでくれない入居者にどう対応すべき?
生活保護を受けている入居者に立退きしてもらいたい。どうすればいい?
倉庫以外の使用は契約違反で即退去!のはずなのに…弁護士に依頼するべき?
亡くなった借主の相続人が立退き拒否!?実際は空き家状態だけれど…

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP