立退き時の保証について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立退き 強制退去> 立退き時の保証について

立退き時の保証について

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:kikiさん
  • 相談日時:2008/05/06(地域:神奈川県)
line
気になった! 38
昨年11月の更新を前にして、 9月頃担当の不動産屋が更新の催促の電話をしたところ、 電話の応対が悪いということから始まって以降、 家賃を滞納したままの客がいます。

聞くと昨年の5月頃2ヶ月にわたってマンションの大規模改修があって、 大変な迷惑を蒙ったとのこと、 大規模改修があることを契約のときに 知らされてなかったことを理由にそのことを補償してくれないと 家賃は払えないと言っております。

何をしてほしいのかも具体的には相手から出てきません。

契約はその住人(法人の取締役)が勤める 法人の契約になっています。

もう更新はしたくないのですが、 どのくらいの補償をするべきでしょうか?

どのような方法で立ち退いてもらえるでしょうか?
こちらの内容は、2008/05/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(有)ホームライフサポート
回答日時:2008/05/06

花巻・住まいの情報館
ホームライフサポートです。

大規模改修がある事を事前に知らせされていなかった
とは言え、家賃を滞納したり補償を…

続きを読む
こちらの内容は、2008/05/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP