ボヤ騒ぎ・水漏れ・騒音などやりたい放題のテナント入居者に出て行ってもらうには?|お悩み大家さん

【「熊本地震」により被災された皆さまに対し、心よりお見舞いを申し上げます。被災地の皆さまの一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。】

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 > ボヤ騒ぎ・水漏れ・騒音などやりたい放題のテナント入居者に出て行ってもらうには?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
ボヤ騒ぎ・水漏れ・騒音などやりたい放題のテナント入居者に出て行ってもらうには? 
相談日時:2014/11/11
(Q&A No.2143 地域:神奈川県) 回答数:3件
102
Q.たけるさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 3
☆☆☆☆☆
NO.00004569
たける
たけるさん
疑問
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
テナント 弁護士 入居者 業務 騒音 入居 ゴミ 苦情 深夜 近所 連絡 水漏れ
閉店後に炭火の消化をおこたり

深夜に警報機がなりボヤ騒ぎで消防車、救急車、パトカーが来る騒ぎを

おこしながらもテナント入居者は、翌日まで連絡も取れず何が悪いと

飽きれた態度で代わりに朝一から御近所にお詫び回りをしました。


翌週には、業務用冷蔵庫を水洗いし下の階に滝のような水漏れを起こし

洗って何が悪いと逆切れされ


役所の方だろうが消防署の方にだろうが大声でまくしたてるだけで

まともな会話も出来ない外国の入居者です

騒音やゴミについての近所の方の苦情もこちらに言いまくられるので

もう出で行って貰いたいだけです


お金は、取れないと思うのですが弁護士さんにお願いした方が良いですか?

こちらの内容は、2014/11/11時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2014/11/11

関連キーワードから
質問を見る
解約 退去 契約解除 内容証明郵便 裁判 請求 内容証明 明け渡し請求 裁判所 強制執行 弁護士 賃貸借契約 賃貸 入居者 契約 困った 訴訟 被害 重要 事項 費用 内容 理由 入居 迷惑 賃貸借 名義 契約違反 違反 効果的 明け渡し 水漏れ 善管注意義務 善管注意義務違反

ベストアンサー
たける 様

困った入居者ですね。
早く退去していただきたいですよね...

お任せください。

退去…
[ 続きを読む ]

【コメント】
初めて聞く言葉まで教えて頂きありがとうございます
内容証明だけじゃ理解も出来ないし何も改善もされないと思うので
裁判ありきで弁護士さんにお願いしようと思います。
たける
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2014/11/12

関連キーワードから
質問を見る
契約解除 弁護士 契約 相談 借主

出火の原因が借主にあり、今後もその可能性がある場合は、契約解除できる可能性が高いと思います。信頼できる弁護士にご相談なさってください。

【コメント】
アドバイスありがとうございます
弁護士さんと交流が無いのでそれが一番大変そうですが
ネットで色々と見て探してみようと思います。
たける
こちらの内容は、2014/11/12時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2014/11/27

関連キーワードから
質問を見る
管理 退去 弁護士 不動産 相談 対応 強制退去 不動産管理 管理会社

不動産管理会社へお願いして対応したほうが良いでしょう。

強制退去であれば弁護士へのご相談が早いと思われます。

【コメント】
ありがとうございます
弁護士さんと契約を結びました。
たける
こちらの内容は、2014/11/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     立退き 強制退去に関連した新着相談
生活保護者に対し更新料支払いの遅れで退去させることは可能?
貸店舗で又貸し!?退去するはずだった店子が別の人を店長にして経営続行…
土地を勝手に使用!?駐車場として貸していたのに戸建てが建っていて…
全戸立ち退き料を支払わないで退去して欲しいが可能でしょうか?
借地契約の解除により貸店舗との賃貸借契約の解除は可能?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]

PAGE TOP