家賃の値下げや立て替えの提案を次々とされ、困惑しています。|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 家賃の値下げや立て替えの提案を次々とされ、困惑しています。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
家賃の値下げや立て替えの提案を次々とされ、困惑しています。 
相談日時:2014/09/23
(Q&A No.2082 地域:長野県) 回答数:4件
48
Q.ゆうかさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00003841
ゆうか
ゆうかさん
疑問
回答数:4件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
建物 アパート 値下げ 費用 家賃 支払い 建て替え 建設 経営
現在大手建設会社さんとアパートを経営して
おりますが、家賃の値下げや、建物自体の
建て替えなど次々と意見をしてきて困っています。

こちらはまだ建てた時の費用も支払い終わって
ない状態なのに、もう建て替えのお話しを
出してくるのはおかしくはないのでしょうか?

お返事お待ちしております。

こちらの内容は、2014/09/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2014/09/24

関連キーワードから
質問を見る
アパート 質問 営業 回答 建て替え 建設 根拠

ベストアンサー
ゆうかさん

こんにちは日本AMサービスの堂下です。
早速ですが、ご質問に回答をさせて頂きます。

建設会社も営業ですので成績が欲…
[ 続きを読む ]

【関連記事】
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2014/09/24

関連キーワードから
質問を見る
ハウス 営業 収支

ハウスメーカーは単なる営業ですので安易に応じる必要はございません。
お客様は、慎重に収支を検討なさった上でお客様のペースでご判断なさってください。

こちらの内容は、2014/09/24時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2014/09/27

関連キーワードから
質問を見る
相続 不動産会社 裁判 相続税 保証 大家 不動産 賃貸 アパート 対策 住宅 相談 被害 インターネット 営業 引き 利益 大家さん 家賃 建設 経営 ネット 住宅メーカー 家賃保証 賃貸経営 借り上げ 建築会社 地主 建築 相続税対策

こんにちは。
賃貸経営相談室『マリブ不動産コンシェルジュ』の石田です。

建設会社さんからの営業抗戦にご苦労されているようですね。

ご相談者様のケースとは少し異なりますが、
最近でも、経済系新聞の広告欄に大手住宅メーカーの
『家賃保証25年』『安心の賃貸経営』という広告が
デカデカと掲載されていました。

一般の人にはあまり認知されていませんが、
『家賃保証』というシステムを
『25年間ずっと同じ額の家賃を保証してくれる』と
勘違いしている人が多いのですが、実際には
『2年毎に保証家賃額の引き下げ』を建築会社から
一方的に告げられ、建築からわずか数年で
建築費の返済にも困窮している被害が
今でも全国のあちらこちらで多発しています。

裁判沙汰になっているケースも多いのに、
大手住宅メーカーがこのような誇大広告を
経済系の新聞に掲載し続けるのは
不動産のプロの目から見て、どうかと思います。

『相続税対策になります』や『老後の安定収入に』という
営業文句を繰り返して地主さんを洗脳し、
一棟アパートを建てさせて『全戸借り上げ』式をとる建築会社
の場合は、このようなケースが驚くほど多いのが実態です。

建築会社はあくまでも、
『自社の利益を追求する為にあなたの財布に手を入れてお金を取り出したい』だけです。
『あなたにもっと儲けて欲しい』とは思っていませんのでご注意下さい。

インターネットが発達した現在では、普通の大家さんも不動産会社や建築会社に
対抗できるだけの知識を持つことができる時代に突入しました。

今後、賃貸経営をよりよい形で続けていく為にも
しっかりと知識武装をして、この荒波を一緒に越えて参りましょう!


こちらの内容は、2014/09/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2014/09/29

関連キーワードから
質問を見る
建設 オーナー 対応

建設会社は建設することが主なのでしょうがないところなのではないでしょうか。

対応するかどうか等はオーナー様が最終的に判断するところなので提案ということで
話を聞いておくか、提案が必要ないことを話しておけばよいのではないでしょうか。



こちらの内容は、2014/09/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     不動産 管理会社に関連した新着相談
父が有限会社として所有する物件を引継ぎ。会社を宅建業者として登録するつもりですが…
賃貸契約更新で身に覚えのない契約書のせいで更新料の請求が…!どう対応すればいいの!?
契約書が統一されていないので新たに賃貸借契約を交わしたい…!どのような順序で進めればいい?
定期借家契約での再契約の際、家賃の値上げを通知すると、借主から不当だと言われ…
定期借家契約の再契約時に対面での書面による説明がなければ通常の賃貸借契約になる?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP