熱心なのは最初だけ!空室も続き我慢の限界なので管理会社を変えたい!|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >不動産 管理会社> 熱心なのは最初だけ!空室も続き我慢の限界なので管理会社を変えたい!

熱心なのは最初だけ!空室も続き我慢の限界なので管理会社を変えたい!

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:まーくんさん
  • 相談日時:2014/09/18(地域:兵庫県)
line
気になった! 54
マンション一棟12戸を所有しております。

7月の終わりから2部屋の空室が続いています。

去年から一室2,000円/月で地元の不動産屋に入居募集と、

家賃集金のみを管理してもらっていますが、

なかなか決まらず苦戦している理由の調査や、

分析などの説明も向こうからは連絡がないので、不満を感じています。


マンションの管理はこちらでしていますので客付けだけ

お願いしたいのですが、無理やり家賃集金の業務を入れて管理料を

取っています。

管理会社を変えたいのですがどこも最初だけは熱心なのですが続きません。

いい管理会社を選ぶポイントや契約形態のアドバイスをお願いします。
こちらの内容は、2014/09/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(合)マリブ不動産コンシェルジュ
回答日時:2014/09/20

こんにちは。
千葉の賃貸経営アドバイザー『マリブ不動産コンシェルジュ』の石田です。

管理会社さんの意欲が継続しない理由はいくつかありますが、

続きを読む
【お礼】
とても丁寧なアドバイスありがとうございます。思い当たる点が多々ありました。管理会社ばかりに不満をぶつけるのでは無く、私自身も普段からコミュニケーションを取ったりして、関係を深めておけば良かったと思います。今後は会社とでは無く人としてのお付き合いができるように努力していきます。
まーくん
こちらの内容は、2014/09/20時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2014/09/19

管理会社の規模の大小よりも、お客様と担当者の相性が大事なように思います。
管理契約前に担当者とコミュニケーションをとり、お客様が抱えている問題点を話してみて、お客様が納得する回答があるかどうかを一つの判断基準にしてみてはいかがでしょうか。
まずは現在の管理会社に対して、募集状況等の疑問点をぶつけてみてください。

【お礼】
ありがとうございます。
まずは管理会社と話し合う事ですね。
疑問点をぶつけてみます。
まーくん
こちらの内容は、2014/09/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2014/09/28

現状どのような管理をしているか、空室対策はどのように考えているかなどご自身の考えに合う管理会社を探して見てはいかがでしょうか。

こちらの内容は、2014/09/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP