元暴力団を強制退去させたい。再三に渡る家賃滞納の催促も無視され困っています。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 元暴力団を強制退去させたい。再三に渡る家賃滞納の催促も無視され困っています。

元暴力団を強制退去させたい。再三に渡る家賃滞納の催促も無視され困っています。

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:ytkim7656さん
  • 相談日時:2014/08/18(地域:三重県)
line
気になった! 216
貸主より管理を任されているアパートに
元暴力団員個人入居契約をしてしまいました。
(元暴力団だったとは後日気づきました。)

現在3ヶ月家賃滞納で、再三に渡る催促(文書、電話)にもなかなか応じません。
連帯保証人にはまだ強く言っていませんが、
その連帯保証人も商売をしているにも係らず
知らん顔のように感じます。

1Rなので一人住まい契約ですが二人で住んでいて、
駐車場1台契約も縦列で勝手に2台止めたりしています。

一度、市主催の弁護士相談会に行き相談しましたが、
その弁護士曰く<暴力団にも住む権利があるから
簡単には出て行ってもらえない。>との返答でした。

ある日文書で<これ以上連絡が取れなければ法的手段を取る。>
との内容を渡したら翌日電話で暴言を吐いてきました。

無論警察には相談に行きました。
何らまた暴言等ある場合はすぐに110番するようにと協力してくれてます。

契約違反による強制解除に値する行為
(家賃滞納、周辺への迷惑、貸主との信頼関係を損なう行為・・・)
があるとは判断していますが、それから先どのように
事を進めて強制退去させたらよいのかわかりません。

入居直後、水道の出しっぱなしによる水漏れを起こし、
下の住民が退去した事実もあるので、周辺の影響も心配です。

駐車場内契約違反駐車の写真、暴言の事実(録音なし)
をもって警察に再度相談に行こうと思っています。

弁護士に相談して代理で事を処理してもらうのが得策でしょうか? 
こちらの内容は、2014/08/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
弁護士
中崎町法律事務所 弁護士 高砂健太郎
回答日時:2014/08/19

ytkim7656さん

 こんにちは
 中崎町法律事務所の弁護士高砂健太郎です。
 
 まず,①滞納3か月という点で,債務不履行…

続きを読む
こちらの内容は、2014/08/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2014/08/19

既に警察にもご相談なさっているとのことですが、やはりお客様だけでは少々荷が重いように感じます。
信頼できる弁護士の先生でしたら、スムーズに解決できると思います。

こちらの内容は、2014/08/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP