生活保護を自ら解除!?その後家賃が滞りがちに...退去してもらう方法とは?|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 生活保護を自ら解除!?その後家賃が滞りがちに...退去してもらう方法とは?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
生活保護を自ら解除!?その後家賃が滞りがちに...退去してもらう方法とは? 
相談日時:2014/08/04
(Q&A No.2018 地域:大阪府) 回答数:3件
61
Q.れさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00002989
れ
れさん
疑問
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
退去 請求 保証人 保証 生活保護 賃貸 投資 悩み マンション 方法 家賃 売却 生活保護者
投資用ワンルームマンションです。

生活保護者に賃貸して、半年後に
本人が自ら保護を外してしまいました。

その後、家賃が滞りがちで、毎回
請求しなけば払いませんのでストレスです。

遅れてでも今のところは何とか払っています。
2か月間40歳代の派遣社員です。保証人もなく、
収入がいつまであるのか不安ですが、本人は、
その日暮らしで特に気にしてないようです。

できれば、退室してほしいのですが、
それもできないので売却したほうがよいのかと悩み中です。

こちらの内容は、2014/08/04時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.弁護士
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2014/08/05

関連キーワードから
質問を見る
滞納 退去 契約解除 裁判 請求 放置 事務所 強制執行 弁護士 賃料滞納 家賃収入 不動産 直接 契約 相談 訴訟 損失 通知 家賃滞納 行方不明 家賃 効力 滞納家賃 強制退去 明渡 賃料

ベストアンサー
東京都港区の弁護士です。

このまま放置すると,家賃収入の分だけ損失が発生するおそれがありますので,早急に解除の上,訴訟で明渡を求めるべきです。


[ 続きを読む ]

【関連記事】
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2014/08/05

関連キーワードから
質問を見る
督促 契約解除 契約 対応

督促のうえ改善されなければ契約解除をすべきでしょう。
時間が経つほど状況は悪化してしまいますので、迅速に対応なさってください。

こちらの内容は、2014/08/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2014/08/25

関連キーワードから
質問を見る
退去 保証 保証会社 入居者 方法 入居

正常になったときに保証会社をつける等色々方法はありますが、退去を勧めてもよいかもしれません。入居者の状態によると思います。

こちらの内容は、2014/08/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     建物管理 不動産管理に関連した新着相談
震災による賃貸物件の修繕義務について家主はどこまで行えばいい?
飲食店のネズミ駆除の費用負担は誰になるのでしょうか?
大手ハウスメーカーのチェックミスで物件はカビだらけ!?修理の弁償はどれくらい?
相続を機に家賃の見直しをしたいのですが…交渉や手続きの仕方を教えてほしい!
1ヶ月で水漏れ!?既存配管が原因とはいっても内装工事時にチェックしないの?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP