アパート老朽化による退去費用の妥当金額とは?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立退き 強制退去> アパート老朽化による退去費用の妥当金額とは?

アパート老朽化による退去費用の妥当金額とは?

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:やまださんさん
  • 相談日時:2014/08/04(地域:大阪府)
line
気になった! 67
40年程前から祖父がアパート経営をしていたのを、
母が引き継いでしていますが、老朽化で退去して
ほしいと思っています。(一戸建10坪、9棟)
現在二人の方が居住しています。

一人の方は同意してくれましたが、もう一人の方は
退去費用を20万円を提示してもなかなか同意してもらえません。

その方は以前100万円ほどの滞納があり
破産宣告をして現在生活保護を受けています。

その時に退去してもらったらよかったのですが、
母の好意で今も住んでいます。

妥当な退去費用はどれくらいでしょうか。
こちらの内容は、2014/08/04時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2014/08/05

妥当な退去費用というのは双方が合意できる額であり、特に決まりはありません。
入居者は移転先の不安もあるでしょうから、金銭も含め住まいについても面倒を見ておく必要があると思います。

続きを読む
こちらの内容は、2014/08/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2014/08/25

市のケースワーカーにご相談したほうが良いでしょう。

今回の退去費用は引越しの実費になると思います。

こちらの内容は、2014/08/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP