契約白紙になり地代が発生しないと払うお金がないです。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 契約白紙になり地代が発生しないと払うお金がないです。

契約白紙になり地代が発生しないと払うお金がないです。

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:新米大家さん
  • 相談日時:2008/05/06(地域:大阪府)
line
気になった! 51
はじめまして ご相談させていただきます。

自分名義の農地で造成工事を行い、ほぼ工事は完了しています。

同時に途中まで決まりかけていたテナントとの定期借地権契約が 締結できなくなり、白紙の状態で新しいテナントがまだ見つかりません。 (デベロッパー不動産会社の勧めでテナントを探しながら造成工事を 同時進行。工事費用は現在不動産会社が立替え中)

造成工事費用は自分持ちという条件ですが、 (当初は借主の方で負担という話で進んでいました。) 地代が発生しないことには払うお金もありません。

こういう場合、請求がきても支払いを先延ばしにしても問題ないでしょうか?

造成工事については直接業者と注文書、請書は交わしていますが 支払条件については書いていません。
こちらの内容は、2008/05/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(有)ルームズ
回答日時:2008/05/06

最初に、決まりかけていたテナントとの間で支払いの条件は
書いてあったのでしょうか。
途中でやめたら違約金とかの項目を確認しましたでしょうか。
デベロッパ…

続きを読む
こちらの内容は、2008/05/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP