入居者募集はネットのポータルサイトだけではダメでしょうか?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 空室対策 >空室対策 入居者募集> 入居者募集はネットのポータルサイトだけではダメでしょうか?

入居者募集はネットのポータルサイトだけではダメでしょうか?

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:megさん
  • 相談日時:2014/03/31(地域:東京都)
line
気になった! 83
入居者募集はネットだけではダメなのでしょうか?

現在、リフォーム会社のおじさんに、
アットホーム、ヤフー不動産、スーモ、ホームズ、楽天不動産などに
掲載していただいています。

しかし、リフォームのおじさんから、
大手に頼んだ方がいいのではないかと言われました。

これはどういうことなのでしょうか?
これでもまだ情報量が足りないものでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
こちらの内容は、2014/03/31時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
日本AMサービス
回答日時:2014/04/03

megさん

こんにちは日本AMサービスの堂下です。
早速ですが、ご質問に回答をさせて頂きます。

お話をお伺いする限りですが、広…

続きを読む
【お礼】
ご返答をありがとうございました。
今回はどこかしらのサイトを見てきてくださったお客様に
入居をしていただけることとなりました。
やはり今はとりあえずはインターネットで調べて、「これまだありますか?」
という形で不動産屋を訪れてくることのようです。
そこで良い物件でないと、他に勧められた物件に負けてしまう…。
いずれにしても、競争の激しい今では、相当条件の良い物件でないと難しい気がいたしました。

ありがとうございました。
meg
こちらの内容は、2014/04/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2014/04/01

お客様自身が物件探しをするつもりでイメージしてみるとわかると思います。
ネットでの問い合わせは募集の一部であり、やはりその後のフォローが重要になると思います。
今は借り手市場ですので、競争力がある物件(立地、家賃など)であることが大前提で、最終的に営業マンに競合物件の中から本物件の良さをアピールしてもらうことがカギとなるでしょう。

【お礼】
ご返答をありがとうございました。
今回サイトを見てきてくださったお客様に何とか
入居を決めていただくことができました。
助かりました。

ありがとうございました。
meg
こちらの内容は、2014/04/01時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2014/04/27

無事入居が決まったようでよかったですね。空室ほど何も利益を生まないものはないので。

上記の掲載なら問題ないと思いますが大手仲介会社で独自のHPで募集している会社もあります。
窓口は出来るだけ広げたほうが確率はあがりますね。

内見に繋がる魅力ある見せ方もありますので空室率が高い現状ではいろいろ試行錯誤が必要です。




株式会社レント・コレクト・エージェンシー

こちらの内容は、2014/04/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP