貸し駐車場の無断駐車に対する対応について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 相続 税金 >相続・税金> 貸し駐車場の無断駐車に対する対応について
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
貸し駐車場の無断駐車に対する対応について 
相談日時:2014/03/24 相続・税金
(Q&A No.1909 地域:東京都) 回答数:3件
153
Q.新米跡継ぎ大家さん
疑問
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
店舗 業者 駐車場 不動産 入居者 契約 相談 仲介 定期 無断駐車 張り紙 入居 駐車 対応 礼金 不動産屋 契約者 敷金
貸し駐車場の件でご相談いたします。

たまたま契約以外の車があったので
警察を呼んで、張り紙をしてもらいました。

数日後 発覚したのですが、
属性のあまり良くない入居者のところへ定期的に来ている業者で、
週2で2時間ずつ、1年近くにわたり来ていたことがわかりました。

入居者は無断で駐車していることは知らなかったと言っています。

すぐ近くに無断駐車お断りと書いてあります。
隣にはスーパーや店舗があり、わざわざ無断駐車する必要はありません。

1分歩くのが面倒ならば止めるでしょう。
見つかったら1時間分払えばよいとなると、
ほかの契約者さんにも不快な思いをさせるでしょう。

1年にわたるとなると、どのように対応したらよいでしょうか。
看板には無断駐車は3万円申し受けますと書いてあります。

不動産屋さんで申し込まれた方は、
礼金・敷金・仲介料を払っていると思います。

こちらの内容は、2014/03/24時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2014/03/27

関連キーワードから
質問を見る
駐車場 弁護士 大家 対策 相談 質問 解決 大家さん 回答 無断駐車 駐車 証拠

ベストアンサー
新米跡継ぎ大家さん

こんにちは日本AMサービスの堂下です。
早速ですが、ご質問に回答をさせて頂きます。

無断駐車が常態化してし…
[ 続きを読む ]

【お礼】
ありがとうございます
3万円払うといってます
もうはいらないといってます
とと
こちらの内容は、2014/03/24時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2014/03/25

関連キーワードから
質問を見る
損害賠償請求 損害 請求 入居者 解消 契約 問題 事件 入居 損害賠償 証拠 賠償請求 防犯 防犯カメラ

今後についてということでしたら、入居者に同様の問題が起こらないよう周知し、物理的には安易に契約外車両が入れないよう工夫(防犯カメラなど)をなさるべきだと思います。
本件については問題が解消しているのでしたら、刑事事件としての取り扱いは難しいようにも感じますので、明らかな証拠を基に民事上の損害賠償請求をなさってはと考えます。

【お礼】
ありがとうございます
先方と話しました
入居者がいいといったといってますが
駐車場は空きスペースなのでこまるといいいました
3万円はらうといいました

もうはいらないと誓約書をかいてもらうつもりです

ちゃんと契約するより みつかれば払えばいいという感じです
田舎なので
防犯カメラをつけるだけの 利用料金をもらっていません
ダミーでもつけようかとおもいます
とと
こちらの内容は、2014/03/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答日時:2014/03/28

関連キーワードから
質問を見る
業者 駐車

現在も無断とめているのであれば対処を検討しなければいけません。

過去1年間の駐車を業者は認めているのでしょうか?

【お礼】
ありがとうございます
入居者が良いといったといってます
入居者は知らないといってます

イツからかは個人情報になるといってます
とと
こちらの内容は、2014/03/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     相続・税金に関連した新着相談
不動産の減価償却の記帳法。毎月記帳するのか決済月に記帳するのかどっち?
祖父からアパートを兄弟で相続。弟の持ち分を名義変更する際、贈与税などは掛かる?
管理は不動産会社に委託中。親の不動産賃貸業を息子が個人事業主登録するのは可能?
建物管理に必要な出張費用や日当は経費としてどこまで認められるの?
アパート一棟購入の際、減価償却の割合を増やす為建物比率を増やし契約したがこれって脱税に当たる?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP