住居人の風災被害の損害賠償について教えてください。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 金融 保険 >建物管理 不動産管理> 住居人の風災被害の損害賠償について教えてください。

住居人の風災被害の損害賠償について教えてください。

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:しょうさん
  • 相談日時:2014/03/18(地域:広島県)
line
気になった! 60

今月3月13日朝から凄い雨と風で借家の瓦3枚が飛び、
住居人の家財が風災にあいました。

住居人の火災保険で大体の家財は何とか保証となりましたが、
風災の雨漏りで、部屋にあった車から取り外したカーオーディオ、
HDDナビ、ウーハーのセットが損害になり、損害賠償請求されました。

これは、損害賠償しなくてはならないのですか?
こちらの内容は、2014/03/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
ERA中央企画株式会社
回答日時:2014/03/20

はじめまして、ERA中央企画の田岡と申します。

たしかに、先日の暴風雨は凄かったですね。
屋根瓦3枚が飛んだということは相当な被害であったことが想像できます…

続きを読む
こちらの内容は、2014/03/20時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2014/03/19

予期せぬ天災地変については免責事項であることが契約書にも記載されていると思います。
例えば、周辺の住居で同様の被害が多発しているのでしたら”やむを得ない事象”として捉えることができるのではないでしょうか。

こちらの内容は、2014/03/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP