リフォーム屋さんの対応が遅くて困っています。|お悩み大家さん

【「熊本地震」により被災された皆さまに対し、心よりお見舞いを申し上げます。被災地の皆さまの一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。】

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 空室対策 > リフォーム屋さんの対応が遅くて困っています。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
リフォーム屋さんの対応が遅くて困っています。 
相談日時:2014/03/10
(Q&A No.1893 地域:東京都) 回答数:4件
47
Q.megさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 1
☆☆☆☆☆
NO.00001650
meg
megさん
疑問
回答数:4件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
リフォーム 物件 賃貸 家賃 対応 フォーム
2週間ほど前にやっとリフォームが済みました。

賃貸関係のことも全てそのリフォーム屋さんに
お任せしていますが、今だアットホーム等には間取りだけしか
掲載されておらず、画像がない状態です。

家賃も高値に設定して
あり、物件名も間違えています。

もうこの時期というのは、
適当な価格で画像もきちんと載せた方がいいのではないかと思うのですが、
なにか戦略でもあるのでしょうか?

何度も言っているのですが、なぜかしら対応が遅いのです。
そんなに癖のあるような変なリフォーム屋さんでもありません。

まだ慌てなくてもよい時期なのでしょうか?
それとももっと強く言ってもよいものでしょうか?

人が見に来ていないような事は言っていました。

どうぞよろしくお願いします。

こちらの内容は、2014/03/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2014/03/12

関連キーワードから
質問を見る
募集 不動産 質問 重要 回答 不動産屋 適正 賃料

ベストアンサー
megさん

こんにちは日本AMサービスの堂下です。
早速ですが、ご質問に回答をさせて頂きます。

この時期はリーシングに重要な時…
[ 続きを読む ]

A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2014/03/11

関連キーワードから
質問を見る
リフォーム 管理 業者 不動産 不動産業 仲介 重要 産業 フォーム 不動産業者

リフォーム屋さんというのは不動産業者のようですね。
今はまさにシーズン中ですので、一年で一番重要な時期です。
その業者には、リフォーム、仲介、管理など、何を期待し依頼するのかをはっきりとさせ、きちんとその対価を支払うことで、緊張感が生まれてくるように思います。

こちらの内容は、2014/03/11時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2014/03/27

関連キーワードから
質問を見る
リフォーム 不動産会社 不動産 賃貸 内容 オーナー 対応 フォーム

現在がそのような状況は非常にまずいです。

戦略等はないと思いますがどのような戦略か確認したほうが良いでしょう。
リフォームが主で忙しくて賃貸の対応が遅れているように思います。

内容を聞いて不信感があればオーナー様が納得される不動産会社にご依頼するのも一考だと思います。

こちらの内容は、2014/03/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2014/10/18

関連キーワードから
質問を見る
リフォーム 募集 業者 退去 催促 入居者 仲介 期間 内容 理由 入居 フォーム 予定 仲介業者 連絡 原状回復

前入居者の退去のタイミング・原状回復の有無などで、室内の案内が可能となる日程については多少の前後が出てくることはあります。
しかし、次の募集内容・募集資料等が作成されていないということの理由は別です。
前入居者様から退去の連絡があった時点から、「リフォーム屋さん」と次回の募集に関してどのように行っていくのかという打合せを行うべきです。
・○月末には退去予定 という広告を事前に出しておけば、少なからずリフォーム完了前の1ヶ月~2ヵ月の期間、仲介業者様などの目に触れさせることは可能になります。
今後は、退去の時期がいつになるのかも考慮し、募集の催促をした方がよいと思います。

こちらの内容は、2014/10/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     空室対策 入居者募集に関連した新着相談
入居者から恋人を同居させたいとの申請!同居人の身元保証人と同居許可のリスクについて
単身向けアパートに2人で入居したいとの相談…更新拒絶すべき?
購入時の約束だった浄化槽をすぐに設置してもらうには?
築古戸建の空室を埋めたい!有効な空室対策とは?
建設現場事務所として賃貸契約する場合の特約事項の設け方は?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]

PAGE TOP