家賃入金日を守らない管理会社。解約方法をお教えください。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >不動産 管理会社> 家賃入金日を守らない管理会社。解約方法をお教えください。

家賃入金日を守らない管理会社。解約方法をお教えください。

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:江東さん
  • 相談日時:2013/12/28(地域:東京都)
line
気になった! 56
管理会社についての相談です。
所有しているマンションの管理を頼んでいる管理会社は家賃の入金日を守りません。
毎月、連絡をすると、言い訳と口約束を重ね、約束の日から最長二週間程度遅れて、入金がされます。

更新についても、事前の連絡も一切なく、勝手に更新手続きを済ませ、
更新料の入金は督促の末、ひと月程度遅れます。

管理の管理が必要では意味がありませんし、管理費を払う必要もないと思います。

管理会社との契約書を見ると、オーナーとの管理契約の解除について、
あれこれ書いてありますが、守る必要はあるのでしょうか。

一番有効で、確実な解約方法をご教示戴けますでしょうか。
こちらの内容は、2013/12/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
日本AMサービス
回答日時:2013/12/28

江東さん

こんにちは日本AMサービスの堂下です。
早速ですが、ご質問に回答をさせて頂きます。

お話をお伺いする限りでの、当方の…

続きを読む
こちらの内容は、2013/12/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2013/12/30

管理会社の経営がうまくいっていないか、送金管理がずさんかどちらかですが、
管理会社は至急変更すべきでしょう。

解約方法は管理会社に連絡をして解約方法を確認することから始めます。
このような状態なのですぐ解約できるようにも思えますが、
管理契約を解除させない等があればその内容について対応策を検討するのが良いでしょう。


参考URL:http://www.r-c-a.co.jp
こちらの内容は、2013/12/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2014/01/06

管理契約書は何か起こった場合の取決めでもありますので、管理契約書を前提に進める必要があります。
明らかな解除理由は滞納です。ただ、一定額が必要となりますので、解除ではなく解約手続きをとってはいかがでしょうか。解約予告期間があるはずなので、その期間を待てば解約できるはずです。
管理契約書を確認なさってください。

こちらの内容は、2014/01/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP